にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

次元の彼方に突き進む身内オフレポ【前編】

昨日は身内オフに参加させていただきました!
新パックEXVC発売後、初めてのデュエルオフ参加(15日にもデュエルしたけどね!)――だったのだが、持って行った新デッキは極神皇トール+ユニコーンという以前のパックで登場したモンスターたちが主軸のデッキだったという



カラオケ到着前、お金を崩すのも兼ねてEXVCを7パック購入
なんで7パックかって? ジョリさんが言ったからだよ!
あとで開封してみると、見事ワンダーマジシャンを引き当てる!(ついでにLSDのレリも当たった
いやほおおおおおおおおお! これがジョリさんの力や!!
シーブ君にブレード・ガンナーを1枚トレードしてもらったので、そろそろTGを組めそうだ……


トレードタイムを終えた後、デュエルタイムに突入!
……の前にモンハンやっててごめんなしあ;;
とりあえず、覚えている範囲でレポートしてみる! 間違ってても罵倒しないで訴えないで!








VSうでっきさん


まず最初は、一足先に完成していたうでっきさん流TGと、俺のトールデッキの対戦
まあライブラリアンが出るわ出るわw ドロー加速しまくって手札が減らないぜひゃっはー!
トールのエフェクトアブソーブもブレードガンナーに避けられるし、さすがTG強すぎる!
でも、トドメを刺されたのはTGとは全く関係ないモンスターだったという
LSD-! はやくきてくれー!!


「今日こそヴァイロンを狩る!」と意気込むジェムナイトデッキには、亜流ガスタで迎え撃つ
初戦こそスカーレッドノヴァの破壊無効効果でミラフォを跳ね返し勝ちを拾ったが、
2戦目はアクアマリナのバウンスに苦しめられる。何度も風霊術で避けられたら苦労しないYO!
戦闘破壊によるリクルートが主戦術のガスタにとって、パーズとルビーズが天敵すぎる……
攻撃力分ダメージ+2回攻撃、貫通攻撃とか勘弁してえええええええええええ



そして、スプレンディットローズデッキとおじゃまが相性悪すぎて笑ったw
ブロッサムボンバー意味ねえ!





VSアルカナさん


新たなる力を手に入れ、ツケメンさんをボコボコにしたらしいリミブレとの対戦
様々な戦術に幅広く対応できるデッキは少ないが、亜流ガスタならそこそこやれるはず……!
レインボーダークを出される前にスカーレッドノヴァを出して、一撃で決めてやる!



俺「シューティングスターで2回攻撃! アルティメットサイキッカーで貫通攻撃!」



勝てばいいんだよ!(お
星屑さん曰く「デュエルが長引けば長引くほど手が付けれれなくなるデッキ」。なので、初速で上回らさせてもらった! ……ってまあ半分くらい運ゲーですが;
最近外しまくりだったシューティングスターの攻撃が成功したのと、アルティメットサイキッカーが活躍したのは久しぶりだわ
まあセイヴァーデモンにぶっ倒されましたがね!


次戦ではディフォーマーたち相手に、トールがビーストライザーでインフレしまくり
これが本当のサンダーパイルや! つえー!


クロウデッキVS汚い忍者では、ディメンションウォール2発+魔法の筒で勝つという外道っぷり
やはり忍者が最強なことが証明されたな。次はカルートすっぱ抜きするお!








VS幻魔さん



機皇強すぎる……



相性不利な事を承知の上でトールデッキで挑ませてもらったが、何も出来ずに圧敗や……
マシニクルにはバーン効果もありましたね。ちくしょう忘れてたよorz
とりあえず、ワイゼルアインが厄介すぎてやばい。守備で耐えしのぐことができないもんなぁ
仮に亜流ガスタで行っていたとしても、結果は変わらなかっただろう
教えてくれごひ、俺はあと何回トークンにビーストライザーすればいい……




続いて、最早恒例となっているガンダムファイト(モンクファイターVS汚い忍者)
どうやらかなりの修業を積んできたようだが……それで私に勝てるかな? ドモン!



イメージ 1


「ヒィート……エンドォ!!」



ぬわあああああああああああああああ!!



8000あったライフが、一瞬で消し炭になりました
さらに破壊力を増したゴッドフィンガーに完敗
しかし、こちらもゲルマン流忍術最終奥義ブラックホールで全て葬ったあとのグランエル特殊召喚などのコンボを決めさせてもらった
国際条約完全再現とかまさかのアレンビー登場とかGガン要素多すぎで楽しかったw
次回のファイトも楽しみにしているぞ! ドモン!





あ、昨日もアクセルシンクロの余波で死にました。恒例すぎる……






後編に続きます