にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ・ナイト・デイ・フィーバー

1月29日土曜日。翌日にカラオケオフを控えた、午後9時半過ぎ―― カラオケ行こうぜ!! い、いや今年に入ってからまだカラオケ行ってなかったんで、オフのための声出しにいいかなと思って! こうして午前0時くらいまで久しぶりのカラオケを楽しんだ俺は、…

遊戯王 New stage2 サイドS 2-9

<リチュア・チェイン>の効果でデッキトップを入れ替えたため、ドローするカードは分かっている。 「あたしは手札の<シャドウ・リチュア>を捨てて効果発動! デッキから<リチュア>と名のついた儀式魔法を手札に加えるわ。あたしは<リチュアの儀水鏡>…

遊戯王 New stage2 サイドS 2-8

「さぁて、俺のターンだな!」 待ってましたと言わんばかりにガッツポーズを作る金盛。 「そんじゃ、ショータイムと行くかァ! まずは罠カード<針虫の巣窟>を発動! 自分のデッキの上からカードを5枚墓地に送るぜ!」 <針虫の巣窟> 通常罠 自分のデッキ…

遊戯王 New stage2 サイドS 2-7

財閥の令嬢である紫音は、生まれてから今まであまり家から出たことがなかった。 家にいれば身の回りの世話は全てメイドたちがやってくれるし、友達であるエリアとも遊べる。一応学校には行っていたが、つまらないのですぐ帰宅していた。 そのせいか、紫音は…

カイジアニメ2期決定!

本当なら昨日のうちに更新する予定だったのに、久々にモンハンやってギギネブラ倒したら満足してしまった 回復薬グレートと解毒薬尽きて、2落ちしてからの勝利……まさに激闘だった え? 下手すぎだって? おっしゃるとおりですorz まあそんな戯言はともかく……

井の中の腐り姫 言い訳

本当に申し訳ありませんでした…… 以下、小説もどき「井の中の腐り姫」のネタバレを含みます 上記のキャラとかぶっていることは気付いていました じゃあなんで変えなかったかって? 珍しくタイトルが気に入ったから! ……すいません首つってきます 久々に短編…

井の中の腐り姫【後編】 ※微グロ注意かも

わたしの運動能力は、普通の人間とほぼ変わらない。 でも、ドイドの運動神経はそれ以下だったようで、すぐにひいひいと息を切らし始めた。 加えて、「井戸」の中は暗い。わたしは「井戸」での暮らしに慣れているから、軽々と障害物を避けられるけど、ドイド…

井の中の腐り姫【前編】 ※微グロ注意かも

戦争が終わった。 長らく続いていた二つの大国による戦争。最早戦いの意味を忘れてしまうほど長く続いていた戦争は、その虚しさにようやく気付いた双方の王が、歩み寄ったことで幕を引いた。 そして、無益な争いが起こらないよう、国境にあるものが作られた…

バッドエンド

※身内ネタだし無許可なんで問題あれば修正します 「痛みが世界を覆い尽くした」 こんなフレーズを言っている人を見たら 大抵の人は無駄に格好付けてるとか、はたまた詩人気取りの痛い子とか とにかく、そんな印象を抱くと思う。 でもそれは、本当に言葉通り…

ジョーカーブルーレイ

気付いたらデジカ大戦にハマっていたでござる よーし俺も便乗しちゃうぞーと意気込んでテンプレから始めたのは良かったが、 コンボとかよく使うカードとか紹介するほど数を持ってなかった。寂しい…… 明日あたりにでももうちょい回してこようかな。もうちょい…

人生をグラフで図ってみた

今日、知り合いが人生グラフというものをやっていたので、ちょっと便乗してみた 人生を図るなどバカバカしい……運命とは自分で切り開くもの!という信念をお持ちの方はリターンバックを まずは、本名でやってみる これはなかなかの好結果。年を重ねるにつれて…

デジモンに始まりブリーチに終わった金曜日

どうやら今日のオフは行けそうなので一安心 そして、ガンエクもモンハンもやらずにブログを書いている俺です 21日の金曜日。友人と会う予定が入っていた俺は、待ち合わせの時間まで超デジカ大戦に興じようと、とある方にメールを送ってみた(しかも深夜1…

明日の身内オフトレ希望 V2

虚淵玄「計画通り」 まどかマギカ3話やべえ…… 明日のオフのトレード希望です ブラックローズ・ドラゴン E・HEROノヴァマスター サンダーユニコーン 極神皇トール×2 極星獣グルファクシ×3 極星獣タングニョースト ジャンク・シンクロン 神の桎梏グレ…

サプライズプレゼント

今日は久しぶりに友人に会うために秋葉原に行ってきました 友人と合流する前に、シンクさんに付き合っていただいて超デジカ大戦に興じたのですが、 それはまた別記事……いや、シンクさんがレポ書いてくれると信じてる!(お 友人に会うのは2カ月ぶりくらい。…

( 0M0)<だが私は謝らない

シングル買い 目当てのカードのレアリティが高く、なかなか手に入らないときや、 欲しいカードが極少数に限られており、わざわざパックを買うよりも安上がりになりそうなときは、 近隣のカードショップなどで販売しているシングルカードを購入すると、運に左…

遊戯王 New stage2 サイドS 2-6

「何これ! サクサクしてて甘くてすっごくおいしい!! ねえねえ亜砂! これなんてお菓子!?」 「それはチュロスって言ってね――」 「あ! あそこのお店のクレープもおいしそう! 次はあそこにしよっ!」 「……ついでって言ったのはどこのどいつだっけなァ」 …

遊戯王 New stage2 サイドS 2-5

「シャワー空きましたよ~朧さんも入ります?」 Tシャツと短パンという身軽な格好でリビングに入って行った亜砂は、濡れた髪をタオルで拭きながら朧に呼びかける。 それに気付いた朧は、亜砂を見てギョッとする。目を逸らして顔を赤くしたことから、亜砂の…

けいおん!! ぶるーれい だいななかん!

けいおん!!ブルーレイ第7巻が届いたぞー! う~ん……ジャケ絵が公開された時から思ってたけど、やっぱ違和感あるなぁ みんな言ってたけど、目がダメだよね。でかすぎる らきすたの版権絵も、けいおん放送中は「けいおん」っぽいって言われてたけど、そんな…

EXVCで気になるカード

フラゲ情報まとめようかとおもったけど、まともに考察できないので自分が気になったカードを挙げてみようかと EXVC-JP043「TG ハルバード・キャノン」星12 地 機械族・シンクロ 4000/4000 シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロ…

サービスシーンってむずかしい

まだデュエル始まらないの?(げんなり すいません、まだです…… すでにNS2サイドSも2-4まで来ましたが、全然話が進んでないですね…… おっと、ここから先は最新更新分までのネタバレを含みます。気にする方は回れ右をお願いします! とりあえず紫音が…

遊戯王 New stage2 サイドS 2-4

温かな雨が、紫音の体に纏わりついた汗を流していく。 部屋と同様に狭いバスルームだったが、1人暮らしならこんなものなのだろう。 無数の水滴が肌を打つ感触に心地よさを感じながら、紫音はゆっくりと両目を閉じた。 清らかになっていく体とは別に、心の奥…

遊戯王 New stage2 サイドS 2-3

――まずい。完全に置いてきぼりになっている。 「あ、あの! ちょっといいですか!!」 「うわあびっくりした! な、何よもう!」 大声を上げながらガタタッと身を乗り出した亜砂は、勢いよく手を挙げる。 突然のことにびっくりしたらしい紫音は、ビクゥ! と…

僕は木冬つかさちゃん!

朝起きたら雪が降っていた おいおい冗談だろ……orz 前にも書いた気がするけど、雪が降って喜ぶのは犬と子供とスキー場の経営者だけです(たぶん 道路が凍結して危ないわ視界は悪いわ電車は止まるわで、都心部の交通網が麻痺しまくります 加えて、単純に寒いの…

新年一発目のゲーセン

今日は所用のためにちょっと出かけていたのだが、帰りにちょっくらゲーセンへと足を運んだ 2011年になってからまだ1回も行ってなかったし、たまにはいいかなと 土曜の夜だというのにゲーセン内にあまり人はおらず、空いている台が多い これはやるしかな…

遊戯王 New stage2 サイドS 2-2

「……それで? あんたたちはどうなの? どうして光坂の情報を知りたがってたわけ?」 自分の話はこれで終わりと言わんばかりに、紫音は朧に視線を向けながら問う。 朧はちらりとフェイの様子を窺ってから、口を開いた。 「――お前の言う『大切なもの』なのが何…

財布ポイントにゆとりがある…という夢

どうも。アヤ○さんから無駄遣いマイスターの称号を頂いた者です 今月は休みが上手い具合に噛み合わず、外出することが減っているので、そんなにお金は使っていません この調子なら、次の給料日まで余裕で過ごせそうだな! そんなわけねーじゃん!! ここから…

遊戯王 New stage2 サイドS 2-1

「随分狭い部屋に住んでんのね」 「随分広い部屋に住んでんだな」 亜砂の自宅であるマンションの一室に足を踏み入れると同時に、紫音と朧は同時に口を開いた。 キッチンとバスルーム付きで、リビングの他にも個室がある。リビングに家具は少ないが、部屋全体…

寂しい一日

本日、1月11日は鏡開きの日です 皆様、おしるこは召しあがりましたか? ちなみに、俺の誕生日でもありました まあこの年になると誕生日なんて来てほしくないんですが……これ去年も言ったな 予定していた用事がキャンセルになったので、去年からずっと買お…

にわかハンター日誌

流行りに乗っかって購入したMHP3 案の定というか、あんまり進んでません;; モンハン買った人でここまで進んでないのも珍しいんじゃないか……? あっちこっち手をつけた挙句、すぐ飽きる癖は本当に直さないといけない アクションや格闘ゲームでどうして…

New stage2 小ネタ集

※遊戯王NS2の最新更新分まで読み終わってないと意味不明だと思われます ・超ウザイミハエル 男1「強制転移発動! 俺のキラートマトとお前のガイアナイトのコントロールを入れ替える!」 男2「げげっ!?」 男1「ガイアナイトでキラートマトに攻撃! ダ…