にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

デジモンに始まりブリーチに終わった金曜日

どうやら今日のオフは行けそうなので一安心
そして、ガンエクもモンハンもやらずにブログを書いている俺です



21日の金曜日。友人と会う予定が入っていた俺は、待ち合わせの時間まで超デジカ大戦に興じようと、とある方にメールを送ってみた(しかも深夜1時過ぎに



イメージ 1


「一緒にヨドバシ行きませんか;;」


「全く。しょうがないなぁ、兄さんは」




快く承諾してくださったシンクさんには心よりの感謝を!
誘った身でありながら、早速遅刻して申し訳ありませんでした;;


2人で初めての対人戦に挑んでみたのだが、元々運要素の強いゲームだし、カードのレアリティが全てってわけじゃなくて誰でも楽しめると思った。いやある程度の戦略とかは必要だけど
デジクロスやトリプルコンボを狙うのも重要だが、最も重要なのは兵力じゃないかと思った。あとHP
そう考えると、1弾のカードが全部微妙に思えてくるんだけど、どうなんだろ?


2回ほど対人戦をやったあと、シンクさんご執心のメタルグレイモンを当てるために連コイン開始
その途中で俺はリリスモンのMRを引き当てたが、目当てのものは当たらず
失意のままイエサブに行ってみたら、CPメタルグレイが250円で売っていたという現実
どうなってんだ価格崩壊しすぎだろ……




そんなこんなでシンクさんと別れた俺は、まだ時間があったのでゲーセンでEXVSをプレイ
ガンネク時代にナタクを愛用していた俺は、格闘機が向いてるんじゃないか? と思い赤枠とスサノオを使ってみたが、どっちもボロボロだった。格闘機=格闘を狙わなきゃいけないということが頭に染みついていて、CPUに避けられまくって話にならなかった
これは対人戦とか言ってる場合じゃない






イメージ 2


友人と合流したあとは、積もりに積もった雑談に花を咲かせつつ、ぶらぶらと散策していた
行く店行く店が妙に混んでいたけど、何かイベントでもやってたんだろうか?
あ、あとモンハンの集会浴場クエも手伝ってもらいました
何にもやってなかったけど、HRが2になったぞ! 上位とか行ける気がしないわマジで


誕生日プレゼントを頂きテンションが上がりつつ、最後に立ち寄った本屋でVジャンプやデジモンクロスウォーズの1巻などを購入
ブリーチ映画のPVがエンドレスで流れていて、それが変なツボに入って可笑しかった。「守るんだよ!」





さて。イラストも頂いたことだし、次は小説がんばらないとな!