にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

日曜わんわんわん身内オフレポ!【ガンネク編】

昨日はワイトさん主催の身内オフに参加してきました!
6日に自分で開いたカラオケオフではデュエルをする機会がなかったので、どれくらいぶりの決闘だっただろう?
その前に、デュエル前とデュエル後に行われたガンネク対戦のレポートを軽く







前日のチャットで「集合時間は10時半くらいにしてもらえると助かる;;」と言っていた俺だが、



ほぼ10時ジャストに池袋余裕でした(キリッ



キリッ、じゃねえよアホたれ……まだ誰も来てないつーの!
仕方ないので、駅内の書店でこちらを購入




イメージ 1


むぎのんの存在感パネェ……



買い逃していたとある科学の超電磁砲5巻です!
まさかの「アイテム」メンバー登場に意表突かれまくりの燃えまくり
スピンオフなのに、本編に匹敵する面白さで、マックの前でひたすら読みふけっておりました
超個人的に好きなきぬはたさんは超漫画でも超かわいかったです




待ち合わせ時刻になり、ガンネク(PSP組)のアルカナさん、うでっきさん、二沢君が集合


そして俺は、アルカナさんからクドのエロフィギュアをもらう




そして俺は、アルカナさんからクドのエロフィギュアをもらう




そして俺は、アルカナさんからクドのエロフィギュアをもらう








まだ怖くて開封できないよママン……






あ、すいません。ガンネクのレポでしたね;;
後期参加組の二沢君やうでっきさんも、持ち機体が定まってきたみたいで、もう俺程度では歯が立たないレベルだった
二沢君のノーベルとかうでっきさんのイージスマジやばい
アルカナさんも最近ガンネクを触っていなかったとは思えないほど安定した立ち回り
……もう俺身内内最弱だよ!




デュエル後に行われたガンネクタイムでは、アルカナさんの代わりにツケメンさんが入って対戦
終盤、突如として勃発するスーパー忍者大戦
爆弾や網が飛び交うカオスな戦場で大盛り上がり
個人的に笑ったシーンは、



ツケメンさんが後格闘でカウンター狙う→それに気付かず俺が突っ込もうとする→その俺をうでっきさんが横から殴り、俺吹っ飛ぶ→ツケメンさん畳構えたまま



畳の後ろで「まだかな! まだかな!」とwktkしてる忍者想像して吹いたwww







ガンネク編はここまで! 次回に続きます!