にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

満足しすぎて消えてしまいそうなカラオケオフレポ

日付的にはもう昨日ですが、身内カラオケオフに行ってきました!
俺は前回のカラオケオフに参加できなかったので、身内メンバーで行くのは結構久しぶりだったかな……
カラオケ自体は、このあいだオールで行ってきたんだけど



まずはカラオケの前に、星屑さん主催のガンネクオフに参加
結局参加者全員集合、ってどういうことなの……というか、身内でのガンネク所持率が半端ない
8人だったので、ちょうど2グループに別れてデュエル……じゃなかった、ガンダムファイト開始だ!
俺は、シーブック君、うでっきさん、ローさんのグループに入る




すごく……地雷です……(俺が


シーブック君の安定感は元より、デュエルやクシャトリヤで暴れ回るローさん、そしてついこないだ買ったばかりとは思えないほど上達しているうでっきさん
この面子の中で、全くガンネクを触っていない俺が相手になるはずもなく……
強引に格闘狙って撃墜される地雷と化していました^q^ 迷惑かけて申し訳ないorz



1時間のガンネクタイムがあっという間に過ぎ、星屑さんたちはそのままサファリへ
俺とアルカナさんは、13時まで池袋をぶらつくことにした
ビックカメラでずっと買い逃していたぴゅあぴゅあはーとを購入し、ドラクエバトルロードの話で盛り上がる
金があればカードゲームの方もやってみたいけど……ううむ
12時まで時間を潰し、アメドリでローさんと合流
今さら遅いけど、ここでアメドリ行かないほうがよかったかもなぁ……掲示板的な意味で





そして、いよいよ本番のカラオケへ!




イメージ 1


満足……したぜ……



もう消えてもいいよね?(AB的な意味で




前回から半端ないほどシャウト力が上がっているうでっきさん



初っ端からネクサスを熱唱し、最初から最後までクライマックスだった幻魔さん



相変わらず美声を響かせる星屑さん



みんなで盛り上がれるような選曲で、自らもシャウトするアルカナさん



東方曲のセリフが完璧なローさん



普通に幻魔さんや星屑さんと張りあえるんじゃないかと思うほどの歌声を披露してくれる魔神さん



そして、「もうこれで終わりでいいんんじゃないかな」と思わせるほどのED曲を歌ってくれたシーブック


俺はシーブック君の隣だったんだけど、せっかくシーブック君が作ってくれたいい雰囲気を壊すのが勿体なかったわ……ずっと余韻に浸っていたいくらいだった
なんというか、今回はみんなの歌を聞いているだけで楽しかった
俺は歌わないでROM専でいようかと思った
ホント、今回のオフを企画してよかったぜ!






カラオケ後は、サイゼで夕食→ガンネクの流れ
……かと思いきや、俺と幻魔さん、アルカナさんはイナイレに夢中でした
あまりにも盛り上がりすぎて、ガンネクやる時間がなくなってしまったw
怒涛の試合内容は、アルカナさんが画像付きでまとめてくれているので、そちらへどうぞ








今回のカラオケオフに参加してくれた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!
また機会があったらよろしくお願いします!