にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

りっちゃん祭り!

イメージ 1



輝けりっちゃん隊員!!








イメージ 2



りっちゃんのfigmaが届いたぞ!


いや……ね……ホントは唯以外は買う予定なかったんだけどね……
amazonに在庫あるよーって情報を見たら、思わずポチってしまったんだ……
い、いいじゃん別に! これから発売するあずにゃん1人だけじゃ寂しいと思ってたんだよ!



開封! 開封だ!






イメージ 3


いえーい! あたしだよん☆


軽音部のムードメーカーであり部長でもあるりっちゃん
理由は後述するけど、胸部分もある程度可動するので、ポーズつけるのがすっごく楽しい!





イメージ 4


あたしに任せておきなさいって!


こういうとき、大抵ロクなことにはならなかったりする
この「にしし」って感じの笑い顔はいいなー汎用性高そうだ





イメージ 5


澪にいたずらして怒られたの図



たんこぶついてるフィギュア、っていうのも珍しいんじゃないだろうかw
ちなみにこのたんこぶは2段重ねのものと付け替えができます







イメージ 6


けいおんやろうぜ!



りっちゃんの象徴ともいえるドラムが付属!
これがまた高クオリティで、足元のフットペダルまできちんと再現
ここまでの物がついて、それほど値段が上がらないというのはすごいと思う
お得感満載だね! だから買っちゃったんだ!

りっちゃんの胸部分が可動するのは、椅子に座らせるためです
台座なしで飾れるのはうれしい限り






イメージ 7


澪「真面目にやれ!」



練習中にふざけすぎて怒られたの図



表情もバリエーションに富んでて、いじってて楽しいなw
こうなると、りっちゃんを飾るためのステージが欲しくなってくるから不思議だ
ああ……財布事情が厳しいというのに(ry









りっちゃんといえば、ついでにこちらも!




イメージ 8


プライズフィギュアのりっちゃんです!





イメージ 9


figmaは冬服だったけど、こっちは夏服ver!
あずにゃんの出来もよかったけど、りっちゃんもなかなかだぜ!
このプライズフィギュアシリーズは、台座も凝ってるからうれしい!









あーあ、しかしfigmaのけいおんシリーズで、最初に手にするのがりっちゃんになるとは予想外だったな
絶対に唯だと思ってたのに、予約瞬殺だもんなぁ(二次生産含む
一応再販予約してあるけど、届くのは9月か……遠い
けいおん2期が終わるころじゃないか……俺はそこまで待たなくちゃいけねえのかよ……





















































イメージ 10


!?