にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超弩級テロリストアンナちゃん☆

本日放送の遊戯王ゼアルのネタバレを含むので、未見の方は「遊馬爆発しろ!!」と叫んでからブラウザの戻るボタンを押してください。別に叫ばなくてもいいです。 新OPの時点で他の新キャラとは別格扱いだった、神月アンナちゃん。 超弩級砲塔列車グスタフ…

過去を振り返る勇気

※ネガ記事ですんで、スルーしたい方は幼女唯の可愛さを目に焼き付けたあと、リターンしてください。 ツイッターに書いてもよかったんだけど、あっちだと俺をフォローしてると半ば強制的にネガ発言を見ることになっちゃうし、何より今日のブログのネタが無い…

figma 上条さんで遊んでみた

「いいぜ。俺がフィギュア化するっていうんなら……」 「まずはそのふざけた幻想をぶち殺さない!」 そげぶ回避したんで、figma上条さんを購入いたしました!(2日前 何気に禁書シリーズのフィギュアを買うのはこれが初めてかな? 天下の説教主人公が待望のfi…

引きがおかしい日

俺明日あたりしぬんじゃないだろうか…… ※自慢っぽい記事になります。うっとおしいと感じた方はすぐにブラウザの戻るボタンを押してください。 本日は、まず近場のゲーセンにLoVをやりにいったんですよ。 「LoVって何?」って思われる方もいらっしゃる…

ヴェルズの浸食

アルティメット・バハムート!! ……はぁ。 主にチェインとエメラルのせいで売り切れが続出しているDT13弾ですが、珍しく地元のDTは未だ稼動中。 給料日を迎えたこともあり、ついつい回してしまうのですが…… 本日、3枚目のヴェルズ・バハムートをゲッ…

壁を避けた先に

「越えるべき壁は、高い方がいいだろう?」 そう言って、彼は「あの」デッキを取り出した―― 最近(とはいっても結構前だけど)、俺のジェネクスは対戦するデッキが固定されていることが多かった。 穂しくずさんの治輝デッキ、アヤワさんの愛城デッキ、そして…

オリカ自動生産(ジェネレーター)のご紹介

そういえば、こんなサイトを発見したんですよ。 ・遊戯王カード工場-オリカ自動生産(ジェネレーター) このサイトは、オリカに使う画像さえ用意すれば、誰でも簡単にオリジナルカードが作れるという優れ物! 通常モンスターから魔法・罠、最新のエクシーズ…

AGEを3話まで見てみて

機動戦士ガンダムAGEを3話まで見てみました。 今回脚本を担当しているレベルファイブ社長日野氏が「とりあえず3話までは見てほしい」みたいな感じのツイートをしていたので、どんなに不満点があろうと3話までは見ようと心に決めていました。 うん。び…

新たなるドラゴンの力

「呼んだ?」 お前は鳥獣族だろ!! と、いうどうでもいい小ネタは置いておいて、12月に発売予定の新ストラク<ドラゴニック・レギオン>。 「光と闇」、そして「ドラゴン」をテーマにしたストラクになっているのですが、 あのレッドアイズ・ダークネスメ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-19 サイドS】までの言い訳

お待たせしてさーせんでした!! 穂しくず先生からバトンを受け取ってから、サイドSを書き終えるまで要した時間は1ヵ月以上。 その間何をやっていたのかというと、サボってゲームばっかやってました。 更新が遅れて申し訳ありませんでした。全力で謝罪いた…

遊戯王オリジナルstage 【ep-19 サイドS】

<紅蓮魔闘士>の攻撃が通った時点で、勝敗は決した。 <アームズ・エイド>には、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える効果がある。 それが、2体分も発動したのだ。ライフ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-18 サイドS】

「僕のターン……ドロー!」 その場の空気を切り払うようにして、純也はカードをドローする。 わざわざ言われなくても分かっている。 このターンで、決着をつける。 「<紅蓮魔闘士>の効果で墓地から<チューン・ウォリアー>を特殊召喚! さらに、<魔闘士>…

遊戯王オリジナルstage 【ep-17 サイドS】

「僕のターン。ドロー……<カラクリ解体新書>を墓地に送って、さらに2枚ドロー」 <カラクリ解体新書> 永続魔法 「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更される度に、 このカードにカラクリカウンターを1つ置く(最大2つまで)。 また、フィ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-16 サイドS】

「来ましたよ! 純也君のエースモンスターです!」 「<紅蓮魔闘士>……」 あのモンスターを召喚したことによって、消えかけていた純也の気迫が蘇っていくのを、創志は感じていた。 前に立つ純也の背中はまだ幼く、小さい。 その小さな背中に、どれだけのもの…

遊戯王オリジナルstage 【ep-15 サイドS】

「……僕のターン」 すっかり勢いを失くしたまま、純也はカードをドローする。 ライフアドバンテージは大幅に失ったものの、純也の手札はかなり恵まれていた。いつも通り強気にガンガン攻めていける手札だ。 だが。 (……それで、僕は勝てるのか?) 今の自分に…

遊戯王オリジナルstage 【ep-14 サイドS】

「<カラクリ将軍 無零>……」 「圧倒されたかい? けど、ここからが本番だ。<無零>がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキから<カラクリ>と名のついたモンスターを1体特殊召喚できる。僕は<カラクリ忍者 七七四九>を攻撃表示で特殊召喚するよ」 <…

遊戯王オリジナルstage 【ep-13 サイドS】

「じゃ、ちゃっちゃと始めようか。時は金なり。人の枠から外れた僕にとって時間は無限にあると同義だけれど、それでも貴重なものであることに変わりはないんだ。君のような雑魚に割いている時間が惜しいんだよ」 そう言って、体を小刻みに揺らしながら、頭部…

素直に喜べない

今日は知り合いの方とデュエルしてきました! 以前記事に書いた某火の玉ショップでスペースを初めて利用してきたのですが、 スペース使用料として300円の買い物が必要。 やたら高いシングルカードを買う気はさらさらなかったので、大人しくパックを購入。…

我慢できなかった

いやあ、Fate/Zero原作全部読んじゃいましたよ(ニッコリ アニメ放送に先駆けて文庫版1巻を読んだのですが、結構読むのに時間がかかってしまったため、なかなか2巻に手が伸びずにいたのだが…… うおおおおおアニメ1話おもしれえ!! 続き気になる!! てな感じ…

DPでかっとビング!

ついにデュエリストパック遊馬編が発売だぜーーー!! アニメでは凶悪すぎるほどの効果を持ち、OCG化されるにあたって調整を受けたものの、それでもなお十分な強さを誇っている№61ヴォルカザウルスを収録! ついでにフリーザードンも収録! その他、遊馬…

秋アニメ視聴状況【後編】

どんだけアニメ見てるんだ俺…… どうりで最近時間がないはずだorz 気を取り直して前編からの続き行きます! ・たまゆら~hitotose~ いい癒しアニメ……だと思うんだけど、どうも俺はゆるすぎる癒しアニメは肌に合わないんだよなぁ。 何故かひだまりも…

秋アニメ視聴状況【前編】

(個人的に)大豊作だった夏アニメが終わり、秋アニメも軒並みスタートしましたね! 前々から書こう書こうと思っていたのに、結局ギルクラ放送後まで引っ張ってしまったこの記事。 今期からMXとチバテレビが映るようになった(前から電波自体は入ってたけ…

figma 鹿目まどかで遊んでみた

実は発売日に届いてたけど、今まで全然手つかずでした。 そんな感じで、figma鹿目まどかを購入いたしました! 別にまどマギがそこまで好きではない俺ですが、何かノリで予約してしまい、 「キャンセルしよう」と思っていたはずなのに何故か忘れてて、結局買…

因縁

今日は友人と会うために秋葉原に赴いてきました。 1ヶ月半くらい会っていなかった上に、ちょうどその時期がアニメの大型改変期だったため、話題が積もりに積もって喋りっぱなしでした。色々話ができて楽しかったでござる! 「ハーレムアニメはダメ」と主張…

アクセル・ワールド9巻 軽く感想

昨日、風呂から上がったらまだPCのウイルススキャンが終わっていなかった。 じゃあ終わるまでアクセルワールドでも読んでようと、最新刊である七千年の祈りを読み始めたのだが―― 読み終わってしまった…… まあこうなることは分かってたんだけどね!! 先が…

遊戯王ZEXALは新たなステージへ!

※この記事は、遊戯王ゼアル最新放映話(特に新OP)のネタバレを激しく含んでいます。 気になる人はブラウザの戻るボタンをクリック! ゼアル新OPでテンション上がりまくりングだぜ俺ーーーーーーーー!! 映像が気合入りすぎててびっくりしたwww 何度…

遊戯王オリジナルstage 【ep-12 サイドS】

「――――」 全く予期していなかった攻撃。 黒装束の腹の部分を突き破り、ガラスを砕いたと思われる棍棒が飛び出て来たのだ。 両手で刀を支えている切には、当然それを防ぐ手段はない。 「ぐうっ!?」 重い一撃を腹に受けた切は、そのまま後方に吹き飛ばされる…

遊戯王オリジナルstage 【ep-11 サイドS】

切の問いが、弛緩していた場の雰囲気を一気に引き締めた。 力を持たぬ者が、圧倒的な「暴力」に立ち向かう。それはどれほどの恐怖を伴うものなのか。気付いた時には力を振るえるようになっていた切には、知りえない感情だった。 それを知りたいと思ったのは…

遊戯王オリジナルstage 【ep-10 サイドS】

「つまり、かづなと純也は俺たちとは別の世界から来たってことか。ぶっ飛んだ話だとは思うけど、そう考えるとつじつまが合いそうだな。お、このカレーパン美味い。具は少し辛めだけど、生地が分厚いからバランス取れてるな」 「私たちの世界では、サイコデュ…

Gとの死闘

ポケモンBWでは虫統一パーティなんて作っていた俺ですが、リアルの虫は結構苦手だったりする。 昔はそれほどでもなかったと思うけれど、大人になって虫と触れ合う機会が減ってから、めっきりダメになった。 部屋に侵入した小さな虫を追い払うだけでも、い…