にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

DPでかっとビング!

イメージ 1


ついにデュエリストパック遊馬編が発売だぜーーー!!



アニメでは凶悪すぎるほどの効果を持ち、OCG化されるにあたって調整を受けたものの、それでもなお十分な強さを誇っている№61ヴォルカザウルスを収録! ついでにフリーザードンも収録!
その他、遊馬が使ったカードがレアリティを変更して再収録!
さあ、君も遊馬のようにかっとビングしよう!!


……なーんて無理矢理テンションを上げなければやってられないほどの残念なラインナップなのですが。
せめて死者蘇生が入れば、ここまで酷評されることはなかっただろうに……
てか、なんでレアリティ格上げされてるカードがあるんだ。ラインナップに困るくらいならもうちょい期間置いてから発売したほうがよかったんじゃないですかね!
かくいう俺も、遊馬デッキを使っているにも関わらず、ヴォルカザウルス1枚とガガガが2枚くらい確保できればいいかな、くらいの気持ちでした。
フリーザードンも別に使えないわけじゃないんだけど、主にホープを主体とした遊馬デッキでは、禁じられた聖杯積んだほうがまだ活躍できるっていう。何より、相手が悪すぎる……ヴォルカとじゃ釣り合い取れねえよ……

新規スーレアも、魔法使い主軸にしてガガガ積んだデッキの方が活躍できる気がする。





イメージ 2


ってことで、箱買いはやめて10パックほどバラ購入。
パック買いの方が、ヴォルカ引けない=フリーザードン引いてしまったときの悲しみが軽減されるかなって。
箱買いだとウルレア1枚で固定だけど、パック買いなら2枚以上引ける可能性があるわけだし!


そして、遊馬スリーブとホープスリーブもしっかり確保んぐだぜ俺!
ホープスリーブの出来が素晴らしかったので、思わず2つも購入してしまった。何デッキに使おうかなぁ。
遊馬スリーブは、そのまま遊馬デッキに使うぜ!




それじゃ、早速開封といきますか……
まずは1パック目!











イメージ 3


№19「おいすー^^」








イメージ 4


1パック目からお前かよおおおおおおおおおおおおおお





だ、大丈夫だ。まだ希望は残されている! そのためのパック買いだ!
いざ! いざいざいざ!!








イメージ 5


盾「俺ってガガガ以外にも使えるんだぜ? 知ってた?」








イメージ 6















イメージ 7





















おまけ


イメージ 8


遊馬編買い足そうか迷った挙句、取りやめてDT回したら1500円でチェイン引けたござる。
これでプラマイゼロだな(ドヤァ