にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

スターター2013くじ

イメージ 1


買ってきました!(遅い



い、いや。ブログに書くのが遅かっただけで、ちゃんと発売日に買ってきたし……(謎の言い訳
遊馬デッキを使っている身としては、目当てはもちろんホープレイV&リミテッド・バリアンズ・フォース。
ホープレイVはRUM使わないと出せないとはいえ、効果がアニメ主人公とは思えないほど凶悪なので1枚で十分だったんですが、強化パック目当てで2箱購入。
新規カードばっかりに目がいってて肝心のスターターデッキの収録カードをロクに調べてなかったんですが、これはかなり微妙……魅力的な再録カードが見当たらない。せいぜいホープレイくらい。
リビデとかホープはいくらあっても足りないからいいんだけどさ……
あ、プロモは1弾が残ってたので、ヴァルカン狙いで1弾もらってきました。



さて、じゃあ強化パック4つを開封してみよう!




結果:
パクバグ4、クレーンクレーン2、イーグルクロー2、ミラフォ2
護封剣、サイクロン、アシゴ、アトランタル、シャインエルフ、グレンザウルス1ずつ





イメージ 2


上出来!



ちなみに会員証は遊馬とアストラル。個人的には超神引き。
プロモはアーチャーコドモ聖域と惨敗でした。

トップレアのクレーンクレーンが1箱から1枚ずつ出たのでその時点でテンション上がったんですが、もう1箱はかすりもせず。うん、まあ現実ってこんなもの。ほどほどが大事。
アシゴは持ってなかったので引けてよかった。ようやくランク3の選択肢が増える……
あと、サイクロンのスーレアがやけに美しくて思わず見入ってしまった。これはいいものだ。



無事にゲットできたクレーンクレーンは、ジェネクスHEROに突っ込もうかなと。
ジェネクスへの投入も考えたんだけど、属性的に相性が悪い+鳥獣族ということがネック。
見た目通り機械族だったらなぁ……
スプレンディット・ローズデッキにも相性がいいので、もしも4枚くらい手に入ったらそっちにも投入しようと思ってたんですが、シングル価格次第かな。変に高騰してそうだよなぁ。
ホープレイV+RUMはもちろん遊馬デッキに投入しますが、今週のジャンプの情報とか見るにすぐに抜けちゃいそうですな! まああっちのほうが主人公っぽい効果だから良し!
ただ、デザイン的にはホープレイVのほうが好きなんで、どっかで使ってあげたいですね。
効果的にものすごい味気ない感じになりそうだけどな!