にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-16

デュエルモンスターズのカードをそのまま具現化させるサイコパワーと違い、術式とは戦闘のために最適化された状態でカード効果を具現化させる。 その中で、<ドラグニティ・ドライブ>は跳躍力の大幅強化によって高速戦闘を可能とし、一撃離脱を主戦術とした…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-15

「靴は脱がなくていいからな」と忠告されたので、輝王は土足のまま中へ入る。 「これは……」 打ちっぱなしのコンクリートで囲まれた部屋に入り、その広さに驚く。小規模なホールくらいはあろうかといった部屋は天井も高く、天窓からたっぷりと陽光が降り注い…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-14

◆◆◆ 二時間後。身だしなみを整えた輝王は、詠円院を後にしていた。 当然ながら、輝王の怪我は二時間で完治するような軽いものではなく、最低でも1ヵ月は入院生活を送らなければならなかった。だが、そんな悠長に構えていては、瀧上に好き勝手暴れられた挙句…

それは俺の領域

母親「ちょっと本買ってきてよ」 俺「ちっ、しょーがねーな」 とても大人げない俺の対応は置いておいて、本屋までお使いを頼まれたわたくし。 目当ての本は「CUT」という雑誌で、嵐のファンである母親は、二宮君が主演の映画「プラチナ・データ」の試写会の…

【Z/X】五帝竜降臨 開封結果

開封済み☆ 今日はZ/X新弾の五帝竜降臨を箱買いしちゃいましたよ! 公式の発売日は明日ですが、ほとんどのカードショップが今日から売り出していたようで。 早速午前中にショップに行って来たのですが、さすがにシングルはまだ置いてなかった。 その代わりに…

LTGYがもたらすもの

LTGYの新カードの情報が公開され、ADSでは一足早く新カードが実装されました。 ADSが何なのか分からない人は、各自ググってください(投げっぱ 先に新テーマとして紹介された幻獣機が勝手にステルス機能を発動させてしまうほど濃いカードばかりだ…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-13

輝王が知っている東吾という人物は、問題児だらけの特別捜査六課の課長であり、自身も過去に様々な問題を起こした男――それだけだ。術式に関しての知識を持ち合わせているなんておくびにも出さなかった。いつの間にか切とも接点を持っており、口ぶりからする…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-12

◆◆◆ 地下通路の蛍光灯を破壊し、瀧上たちの注意が逸れたとき。瀧上ではなく鎧葉を刺していた女性に突撃し、鎧葉を救出。2人で逃げ出す選択肢もあった。 瀧上の能力が分からないため、迂闊に背中を見せるのは危険だという直感もあったのだが、それ以上に、背…

久々のLoV

ろーど・おぶ・ヴぁーみりおん……? ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンじゃなくて?(すっとぼけ はい、そうです。一時は湯水のように金を突っ込むくらいハマっていたアーケードカードゲーム、ロード・オブ・ヴァーミリオン(通称LoV)ですが、さっぱり…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-11

――これでは、昔と何も変わっていない。 死の恐怖に怯え、ただ震えることしかできなかったあの時と。 高良火乃に助けられた、無力な自分と。 (違う……) そんなはずはない。 輝王が今日まで歩んできた道のりは、何一つ変わらないような平坦なものではなかった…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-10

「轟様! 申し訳ありません。私としたことがこの童貞クソ虫に遅れをとってしまい――」 「気にすんな、藍子。白斗は泳がせとけ、って命令したのは俺だからな」 瀧上の姿を見た女性――薬師寺藍子は、すぐさま奏儀への攻撃を中止すると、その場で片膝をつく。対し…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-9

(――黒い炎!?) 放たれた手の平大の球体が、黒い炎を纏った火の玉だと認識したとき、すでに球体は輝王の目前に迫っていた。 おそらくは、サイコパワーによるカード効果の具現化。無防備のまま受けるわけにはいかないが、すでに回避は間にあわない。 かくな…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-8

◆◆◆ 雑居ビルに囲まれた細い路地で、男は殺されていた。 すでに遺体は司法解剖に回されたが、現場には今もおびただしい数の血痕がある。写真で見た前2件の殺害現場の様子とよく似ていた。 ただひとつ、雑居ビルの壁面に血で描かれた模様を除いては。 「何な…

GS2013惨敗結果

それでも、人は夢を追わずにはいられないのだ―― 今日はゴールドシリーズ2013の発売日です。 さすがにそろそろ再録のネタも尽きたかと思いきや、今年もきっちり出してきましたね。 ヴェーラーや警告、ナチュビ、ブラロなど、ガチでも御用達の強力カードが…

New stage水着お披露目会【小ネタ+イラスト】

イラストだけ見たい方は下へガンガンスクロールしてください。 ――ティトの部屋―― 創志「……んで? なんでこのクソ寒い時期に水着お披露目回なんてやるんだ?」 創志「この部屋暖房効きすぎてて逆に暑いぞ」 神楽屋「駅前の百貨店あるだろ? あそこに入ってた…

友人のイラスト【遊戯王New stageカラー編】

やったー! Sレアしおみー引いたよ! きっと運営からの誕生日プレゼントだ! 引いたの昨日だけど! さて、今年もこの日がやってきてしまいました。またひとつ歳を重ねる日です。 アア、毎年誕生日を迎えるたびに追い詰められている気がするナァ…… と、ネガ…

TCG破産予報

ヒャッハ~! 課金してガチャ回すの超楽しいぜ~ッ! 一度課金してしまうと、金を使うことへの抵抗が著しく下がることが分かりました。 下手に高価なカードを引いてしまうと、次も当たるかもしれないという誘惑に囚われてしまい、躊躇なく金つっこんじゃいま…

蘇生ガジャルグは揺るがない【遊戯王オフレポ小ネタ集】

※ジョジョ熱が再燃中なのでにわかネタ満載でお送りします。 シャイニート・マジシャンは動かない 穂しくずさんのアトナリティとのデュエルでこいつが出てくる場合、大抵手札が芳しくない。 とはいえこちらの【デュエルアバター】ことジェネクスHEROも突…

新年の運試し

皆様、あけましておめでとうございます。 今年は巳年ということで、画像はナージャたんです。写真を撮るのが面倒くさかった。許してほちぃ。 昨日は家族と初詣に行ったあと、新年早々一日中遊びまくっていたので更新ができませんでした。 いやあ、人生ゲーム…