にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

久々のLoV

イメージ 1


ろーど・おぶ・ヴぁーみりおん……?



ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンじゃなくて?(すっとぼけ
はい、そうです。一時は湯水のように金を突っ込むくらいハマっていたアーケードカードゲーム、ロード・オブ・ヴァーミリオン(通称LoV)ですが、さっぱりやらなくなってました。引退したと言っても過言ではないくらい。
階級が上がって勝てなくなってきたとか、他のことに金使うようになったとか色々理由はありますが、そもそも俺ってゲーセン自体そんなに行かないんですよね……
去年の年末に地元の知り合いとみんなでLoVやりに行ったんですが、俺のデッキは化石状態。
魔種が猛威を奮っていたころのラグナ六枚型は、カースドラゴンとかいうアルティメットコモンカードにボコボコにされました。おじさんそんなカード知らないよ(涙目

で、先日池袋のカードショップで欲しかったカードがそこそこの値段で売ってるの見かけまして。
財布の中身に余裕があったので、ついつい買ってしまったんですなぁ。
せっかくデッキも新調したので、いつかやりに行きたいとずっと思ってた次第です。
今日はちょっと時間があったので、近くのゲーセンに向かったんですが……






イメージ 2


ああん? ストレージキャンペーン?



そうか、そういやそんなキャンペーンやるって告知してたな……
シールを5枚集めれば限定のストレージと交換してもらえるキャンペーンが始まってまして、すぐさま予定変更。
本当は全国対戦ちょっとやって帰るつもりだったんだけど、COM戦でシール集めしてました^^
だってさ、せっかくもらえるんなら欲しいじゃん!





イメージ 3


もらってきたストレージがこちら。



魔種使いの端くれなんで魔種もらってきたけど、今回は他種族もイラストかわいいのばっかりなんだよなー
できれば全種欲しいけど、コンプするまでには一体いくら使うことになるんだ……考えたくない。
ただでもらえるものにしては素材は随分しっかりしてます。どっかの紙製とは大違い。
ひとつ言うなら、蓋の隙間からカード落ちそうだよなコレ。


一応最後のほうに全国対戦もやったんですが、内容的には惨敗ばかりだったのに何故か勝ち越し。
みんなサクリU舐めすぎだよー 単純に降魔呼べばいいってもんじゃないのよ?(上から目線
【】ガイア、アジルス、サキュバス、魔王、フェアリー、桜華、降魔九尾でやってみたんだけど、サクリUの力で勝ったようなもんなので、デッキとして機能しているのかどうか判別しづらい。
魔王の攻撃範囲拡張を、ガイアかアジルスか主人公か、状況をみて割り振ってくのが主な戦術なんだけど、ガイアもアジルスも脆い脆い……サキュじゃなくてタイタンさん入れるべきかな。
まあ勝てたのは勝てたので、もうちょっとこのデッキでがんばってみますか。