にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

デッキケースGET!

イメージ 1


昨日に引き続き、ロードオブヴァーミリオンの話題です(てへ


興味の無い方は、マミさんヘアーのぽぷらちゃんを目に焼き付けてから回れ右してください。




今日は予定よりも早く用事が済んだので、帰りにゲーセンに寄ってLoVをプレイしてきました。
前回の記事にも書いた通り、狙いはデッキケース。
加えて、最近はさっぱりプレイ出来ていなかったので、純粋にオンライン対戦をやりたい気持ちもあった。
でも、土曜日だし、初日の盛況っぷりを考えるとすごい混んでそうだなぁ……
混んでいたら数回だけやって帰ろうか、などと考えながら筐体に行ってみると、



イメージ 2


あ、あれ? 誰もいないぞ?




おかしい……鯖ダウンが嘘のようだ……
なんでだろうと思ってたら、そのゲーセンは来週から期間限定でプレイ料金の値下げやるのね。どーりで。
しかし、明日は日曜なわけだし、数には限りがあるから、来週まで待っていては欲しい絵柄が無くなってしまうかもしれない! ってことで1人で延々とプレイしてました。


結構な回数をやったんだけれど、4回くらいオンライン対戦やるとすぐに集中力が切れてしまうので、
ストーリーモードでカード排出するだけの作業を繰り返しつつ、ようやくシールを5枚ゲット!
あと1戦勝てば勝率が50%になるという試合で、プレミス連発しまくって負けた俺はアホの極み。
何故アウェイクを打たなかったのか……何故最後右のゲートから出なかったのか……





イメージ 3


引きかえてきたデッキケースはこちら。




一番欲しかったのはアテナ&サキュバスだったんだけど、すでに終了していたので第二候補のレッドクイーン&アリスダークアリスのデッキケースをもらってきました。
レッドクイーン可愛い! 俺には使いこなせないけど!!





イメージ 4


裏面はアリス&ダークアリス。



ダークアリスは魔種にしては防御が高く、相当固い使い魔なんだけど、俺が使うとボロ雑巾のように死んでいくので見ていて忍びないです;;
アリスは……人獣苦手だわ;; こいつと背徳の騎士が並ぶとどうしようもなくなる。






できればもう1個くらい欲しいんだけど、さすがに出費がきついな……
誰かシールだけ譲ってくだ(ry