にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

個人的オシリスの就職先

イメージ 1


ふつくしい……



昨日はLoVに夢中になって買うのを忘れていたVジャンプを2冊ほど確保してきました!
ネットに上がった画像でイラストは確認してたけど、実際に手にしてみると美麗なイラストに圧倒されるな……
これは使う予定が無くても欲しいレベル。
お金に余裕があればDUEL ARTも欲しいねぇ。



以前にオシリスのことを取り上げた記事では「使うデッキが思いつかない」と言っていた俺ですが、
あれから色々考えなかった末に、ふとオシリスが入りそうなデッキが浮かびまして。
せっかくだから使おうと2枚買ってきた次第であります。
別にもったいぶるものでもないし、ツイッターではすでに言っちゃってるから書くけど、
実は宝玉獣に採用しようと思ってるんですよ。






イメージ 2


思い返せば、闇ゲに影響されて復帰した俺が、最初期に組んだのが宝玉獣だった。
最初はノーマルな形だったけれど、そこからベルンとブリュとエクゾ入れて無限ループやり始めたり、エアトスを入れてみたりしたけど、他のデッキを回しているほうが楽しくなってしまい、いつの間にか解体してしまっていた。
それでも思い入れはあったので、今でもパーツは取ってあります。だから、再構築はそれほど難しくない。
ルビー特殊召喚すればリリース要因は簡単に揃うし、レインボールインの効果を使えばドローもできる。
結構相性いいと思うんだよなぁ。
宝玉獣はレベル4を並べやすいので各種エクシーズモンスターも採用できる。
ただ、その場合は魔法・罠ゾーンに宝玉獣が貯まらなくなってしまうので、状況によって戦術を変えていかないといけないな。


なんにせよ、久々に新(?)デッキが組めるのはうれしいもんだ。最近はさっぱり電波降りてこないしね。
きちんと戦えるレベルまで構築できることを祈ろう。