にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージできない代償

2月26日はヴァンガードのトライアルデッキの発売日! 俺が狙うのはトシキ君の使う帝国の暴竜! うおおおおおイメージは爆発だぜえええええええええええええ!! 売ってNEEEEEEEEEEEE!! てか、取り扱いすらしてねえ! 近所のおもちゃ売り場…

せめて後書きらしく

長かった…… 今までの話の中で最長だったのはNew stageで、次点がNS1のサイドM8話だったのですが、 今回のNS2サイドM3話はそれに次ぐくらいの長さになりました。ラスト・ドライブと同じくらいかな? ただでさえ読みづらい文章なのに、最後まで読破…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-13

「正義の味方、だと?」 「『自称』な。一度は引退したんだが、命知らずのブラコン野郎に触発されてな。近頃はまたカッコつけさせてもらってる」 アレクの放つプレッシャーにひるむことなく、冗談めかした口調で話す男が、ミハエルの前に姿を現す。 白のYシ…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-12

ミハエルの手札に、現状を打破するカードはない。 指先に神経を集中させ、カードをドローする。引いたカードは―― 「……悪い。お前の効果に賭けさせてもらうぜ、カーム!」 「はい、マスター!」 「<ガスタの静寂 カーム>を召喚!」 ソリットビジョンシステ…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-11

「俺のターン、ドロー」 引いたカードを見たアレクの顔に、凶悪な笑みが張り付く。 「コイツはいいカードを引いた……<金剛真力>の効果で、手札のデュアルモンスター<炎妖蝶ウィルプス>を特殊召喚し、再度召喚!」 炎の羽をひらめかせる蝶が召喚され、フィ…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-10

「通常召喚権を使い、<シュバリエ>を再度召喚(デュアル)。そして装備魔法<神剣―フェニックスブレード>を装備させる」 <エヴォルテクター シュバリエ>が再度召喚されたことによって、秘められていたモンスター効果の発動が解放される。 焔を宿してい…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-9

「どうした? 随分考え込んでるみたいじゃねえか。テメエほどの決闘者なら、即断即決できる場面だろ」 以前のアレクとの決闘では、わずか3ターンで決着をつけた。その時のミハエルなら、相手の手を予測したうえでの最良の戦術を導き出すのに、そう時間はか…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-8

「さァ、決闘だ。テメエに勝って、俺は過去の自分と決別する」 自身に満ち溢れた表情で口の端を釣り上げたアレクは、右手に握っていた大剣を投げ捨てると、左腕のデュエルディスクを展開させた。 「証明してやるよ。俺の信じるデュエリストの強さってやつを…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-7

「くっ――」 両足の痛みに耐えかね、天羽は膝を折る。 同時に、実体化していた<スクラップ・ドラゴン>が姿を消した。 地面に手をつきそうになる直前、足元を覆っていた毒の沼が粉末状に変化し、風に流れて消えていく。 (……賭けには勝ったようだな) 朱野天…

けいおん!劇場版公開日決定!

さて、遅くなりましたが―― http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ きたあああああああああああああ!! アニメ2期終了時に告知された劇場版の公開日が、12月3日に決定しました!! まさか年内に見られるとは思っていなかったから、これはうれしい! 今から全…

次元の彼方に突き進む身内オフレポ【後編】

前編からの続きになるでやんす! VS星屑さん 「たまには他のデッキでもいいんだぜ?」と言いつつ、お互いに小説主人公デッキを取りだす俺たち もうタイラントドラゴンにデモチェ撃つなんて馬鹿な事はしない……! が 今回も俺のプレイングの未熟さで、マッチ…

次元の彼方に突き進む身内オフレポ【前編】

昨日は身内オフに参加させていただきました! 新パックEXVC発売後、初めてのデュエルオフ参加(15日にもデュエルしたけどね!)――だったのだが、持って行った新デッキは極神皇トール+ユニコーンという以前のパックで登場したモンスターたちが主軸のデ…

明日……今日のトレード希望

一日中外出していたせいで、全然デッキ調整出来てないよ! どうしてこうなった…… 睡眠時間って大事 今日の身内オフのトレード希望になります TGブレード・ガンナー TGワンダーマジシャン TGパワーグラディエーター ジャンクシンクロン ダークバースト …

遊戯王 New stage2 サイドM 3-6

(……なんだかよく分からないが、アレクが勝手に消えてくれたのはラッキーだな) 天羽の肢体を舐めまわすように眺めた毒島は、内心ほくそ笑む。 自分が気に入った女性ならサイコデュエリストでなくても襲っていた毒島だが、それをリーダーである伊織に見抜か…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-5

「――術式解放! <アンデット・ワールド>!」 男が叫んだ瞬間、地面を這うように紫色の液体のようなものが、男が立つ地点を中心にして円状に広がっていく。 「……ッ! 離れろミハエル君!」 天羽からの忠告が来る前に、ミハエルはその場から飛び退いていた。…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-4

「ちょっとごめんよ。道を尋ねたいんだけど」 さらなる割り込みが、ミハエルたちの背後から入ってくる。 振り向けば、全身を紫色の衣服で包んだ男が立っていた。服の上からでも分かるほど痩せこけており、頬も大分くぼんでしまっている。 しかし、その瞳は生…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-3

天羽曰く、捜査の基本は足だと言う。 「君はまだ新人なんだから、何事も自分の目で確かめる癖をつけた方がいい。他者の証言とはまた違ったことが見えるかもしれないぞ」 そんなわけで、ミハエルは天羽、ストラと共に、サイコデュエリスト消失事件の捜査のた…

デュラララ!! 9巻軽く感想

時は2月12日の土曜日まで巻き戻る その日の記事で「体調が悪い」「睡眠時間を削ってまでゲームはやらない」と言っていた俺 翌日の日曜日はゆっくり寝ている時間があったものの、夜更かししすぎるのは良くない もし体調を崩したりしたら、後の予定が全部パ…

新制限だってばよ

Vジャンフラゲが来たことで、新制限が明らかになったみたいですね まあ俺は他の方のブログで確認したんですが(キリッ 制限改定による考察はすでに他の方々がやっていらしてるので、自分のデッキへの影響を書いてみる くそっ! ○○が制限だって? ○○デッキが死ん…

けいおん!! ぶるーれい だいはちかん!

けいおん!!ブルーレイ第8巻が届いたぞー! 7巻よりは改善されたと思うけど、まだちょっと絵に違和感があるなぁ 原作再開→アニメ3期の流れは鉄板だと思うから、早めに戻ってほしいところ ピクチャーレーベルは澪! てっきり最終巻で来るかと思ったけど、…

カオスなデジカベイカラオケジャッジキルオフレポ

昨日はシンクさん主催のベイ&デジカ大戦オフに参加してきました! 「オフ前だから早く寝なきゃな」と思いつつも、結局深夜2時くらいまで新デッキの作成にいそしんでいた俺 まあ3時過ぎまでマイソロやっていたらしい幹事さんの足元にも及びませんがね!(…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-2

天羽がその単語を口にした途端、腰に提げたデッキホルダーの中にあるカードたちが震えたような気がした。 「精霊喰い、ってのは?」 穏やかではない字面に、ミハエルは口早に訊き返す。 「詳しい事は分からない。だが、精霊喰い自身もデュエルモンスターズの…

遊戯王 New stage2 サイドM 3-1

いつからだろうか。 モンスターを「破壊」することを極端に恐れるようになったのは。 自分のモンスターを犠牲にすることなくデュエルに勝利するなんて芸当は、ほぼ不可能に近い。それは分かっている。 なら、何故ミハエルの指は動かなかったのだろうか。 結…

バレンタイン充

今日、2月14日はバレンタインデーです 女性が好意を抱く男性に対し、チョコレートを送る習慣がある日本 最近は友達同士に送る「友チョコ」なんてものもあるらしいですが、やっぱりメインは甘酸っぱい青春でしょう 去年までは「バレンタイン? リア充爆発…

公式配信まだあああ!?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13576668 秋葉原UDXなど一部地域で、第二次スーパーロボット対戦Zの第二弾PVが先行公開されました! ツイッターにのっけたやつよりもこっちのほうが画質いいかな? もうね……最初から最後まで鳥肌立ちまくりなんですよ…

タイムイズスリープ

なんか微妙に体調悪い感じがする…… 幸い明日は時間に余裕があるので、ゆっくり休みましょうかねぇ ……ちくしょう俺だってオフ行きたかったよ!(お 昨日の箱買いの結果が納得できなかったので、追加で5パック買ってみました>EXVC 箱を開封してるときに…

夢もキボーもありゃしない

今日は遊戯王OCG新パック、EXVCの発売日! 前2パックをスルーした(結局かなりの量をパック買いしたけど)俺にとっては、久々の箱買いですよ! 嫌が応にもテンションが上がるってもんです! 狙いはTG関連……てかブレード・ガンナー一択 最初はちょ…

今日から俺もディセンダー! ……の前に

絶望の新パック開封記事は後ほど 昨日、2月10日はTOWレディアントマイソロジー3の発売日でした! 買おうかどうしようか迷っていたけど、結局買ってしまった俺 目立った進化がなくてもおつかいゲーでもいいじゃない! よし、早速プレイや! よっしゃあ…

波に乗ったのか機を逸したのか

「こんにちは! 沢平優衣です!」 ェ…… ここから先は、遊戯王New stage2最新更新分までのネタバレを含みます気になる方は回れ右をお願いします だってコンマイがやれって言った気がしたから!! ベースとドラムとキーボード(ピアノ)がいてギターがいない…

遊戯王 New stage2 番外編 沢平優衣のとある一日【後編】

フェイが去ってからは、またお客さんがいなくなってしまった。 それでも、フェイに会えたことで随分勇気づけられた。いつもよりもずっといい感じに、2曲目の「わたしの彼は大佐です」と3曲目の「イメージおーばーろーど」を歌い終える。途中で迷惑そうな顔…