にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

波に乗ったのか機を逸したのか

イメージ 1


「こんにちは! 沢平優衣です!」




ェ……




ここから先は、遊戯王New stage2最新更新分までのネタバレを含みます
気になる方は回れ右をお願いします










イメージ 2


だってコンマイがやれって言った気がしたから!!


ベースとドラムとキーボード(ピアノ)がいてギターがいないなんて、けいおんそのまんまじゃないですかー!
音響戦士が登場してから随分と経つので、同じネタでもっと高クオリティの作品を書いてる人は多々いるはず
正直反省している



当初はもう少し優衣を中心に書く予定でしたが、本編中で出番が少ないキャラをとりあえず出しとけみたいな感じになってしまいました。すごく言い訳っぽいけど、設定も本文ももっと練り込んで、New stageの番外編じゃなく普通の短編として書けばよかったかなぁ、と後悔しております
ミハエルとカームの普段の様子、というのは描けた気がするけど、フェイはただ出しただけになっちゃった
最近はやっつけクオリティの連発で、期待している読者の方々には本当に申し訳ない;
シーブ君の素晴らしい小説を読んだら、自分の小説の「軽さ」が実感できたよ……
ちゃんと気合入れて書いてもごちゃごちゃした文章しか書けないんだろうけど、自分なりにがんばっていきたいと思います





でも、音響戦士とはなんだったんだろう? EXVCには収録されないみたいだし
ちなみに、けいおんのゲームはセガから発売されました。コンマイェ……