にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかのFGOプレイ記 英霊剣豪七番勝負 感想

FGO

先日の生放送後、すぐの配信となった新章。 FGOはメインクエストのためにプレイしているといっても過言ではないので、 いつも通りカカッとクリアしてきました。 フリクエまで一通り終わったので、簡単ではありますが感想書こうかと。 あ、武蔵ちゃんは無事引け…

仮面ライダーエグゼイド感想 毎週がEXCITE!

デザインが奇抜なライダーほど面白い。 そんな俗説が定着し始めたのは、いつ頃だったでしょうか。初めてエグゼイドのデザインを見たときは、お世辞にもかっこいいとは言えませんでした。ロボコンを彷彿とさせるレベル1の存在もありましたしね……ゴースト終盤…

2017年夏アニメを見終わっての感想【その2】

うまるちゃん二期よかったですねえ! 相変わらずのノリで安心して見られたし、 一期の原作消化ペースが遅すぎたことを思い出してびっくりしました。 そうか……まだ妹ズが4人で行動してない頃だったんだな…… 最近は外うまると内うまるの垣根が消えるくらい4人…

2017年夏アニメを見終わっての感想【その1】

うまるちゃん二期楽しみですねぇ! 土日の新アニメマラソンがとんでもない長さになっている秋アニメ。 惜しいと思いつつも、取捨選択しないと時間がいくらあっても足りなそうです。 そんなわけで、前のブログでは三ヶ月ごとの恒例記事となっていた、 アニメ…

にわかのFGOプレイ記 ネロ祭高難易度クエスト【プロトフィナーレに挑もう編】

FGO

もう復刻ハロウィン2016も折り返しだよ! いつまでネロ祭のこと書いてるNOOOOOOO!? ……もう時期外れ感半端ないですが、ネロ祭高難易度クエストプレイ記の続きです。 今回が最終回! まさかの復活となった、修正前フィナーレ編になります。 この先には最終再…

仮面ライダーファンを襲ったセカンドインパクト

俗に平成二部と呼ばれるくくりのトップバッターとなった、仮面ライダーW。 俺にとっては本格的に仮面ライダーに復帰した、印象深い作品です。放送から8年の月日が流れた今になって、続編制作の報道が駆け巡りました。映画……? OAD……? それともアニメ……?様…