にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかのシャニマスプレイ記 ロウの翼は欲しくないから

ぼくじまんのノクチルデッキ シャニマスでどのユニット好き? と訊かれたら、アルストロメリアかノクチルかな……と答えます。まだまだシャニマス知識が浅いにわかの俺です。 ノクチルは、新規カードやイベントが実装される度に、「今度はどうやって胃に穴を開…

にわかのFGOプレイ記 師匠の脇腹何回つついた?

俺は5432回! ……例年通りこの時期の開催となったボックスガチャイベント。いつもは○○祭と銘打って、超高難易度クエストも同時に実装されるのですが、今回は事前の告知で行われないことが判明していました。なら、周回全力出来んのかなーとぼんやり考えていた…

にわかのアークナイツプレイ記 「ウルサスの子供たち」シナリオ感想 灰色に支配された彼女たちの冬

www.youtube.com 心に積もった薄汚れた雪が解けるのは、今ではない―― 29日からスタートとなったアークナイツの新イベント、「ウルサスの子供たち」。先行する大陸版とはスケジュールが異なり、本来ならもっと後に来るはずのイベントだったようです。本編のス…