にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DTマスターガイドのステマ

昨日買ってきました! 「ガスタのウル枠を奪うなど許せん!万死に値する!」と怒り狂い、せっかく当てたシクをトレードに出してしまったエメメメさんですが、今となっては普通に欲しくなったので、再録はありがたい。 が、それ以上に読み物として結構楽しみ…

本当のフェス【モバマス】

こ、これが……本物のフェス…… スマホ上で繰り広げられる戦争を目の前に、俺はただただ呆然と立ち尽くすしかなかった―― 先日行われたプロダクションマッチフェスティバル。通称フェス。 プロダクション同士が己の信念とプライドを賭けてぶつかり合う……ってほど…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-3

「……無理を言ってくれるな」 「そうですか? 凶悪犯と戦うことに比べたら、とっても簡単だと思いますけど」 輝王にとっては、どちらも同じくらい過酷なことだ。 人の手本になりたいと願い、自分とは別の正義を知り、復讐に取りつかれ、自分だけの道を模索し―…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-2

急いで鎧葉の病室に向かうと、そこはもぬけの空だった。 コートの内ポケットから薄手の手袋を取り出して嵌めた輝王は、壁面のスイッチを押して室内の照明を点灯させる。人口のものながら柔らかな光で照らされた室内は整然としていた。抜かれた点滴の針は丁寧…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-1

ガラス越しに見る外の景色は、降りしきる雨によって覆い隠されていた。 照明の落とされた通路を静かに歩きながら、ダークグレーのスーツに黒のロングコートを羽織った輝王は、詠円院の出入り口を目指す。 体の傷はほぼ全快といっていいほど回復していたが、…

リボーン・ドライブあとがきと今後の告知

ちょっとだけ間が開きましたが、番外編完結したのであとがき的なものを。 当然ながらネタバレを含むので、未読の方+興味のない方はここでリターンをお願いします。 まさかっ……? これで終わりっ……!? と、読者の方に思ってもらえればいいかなぁ、と! 時系…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-エピローグ

薬師寺と瀧上を裏路地に残し、白斗と東吾は表通りへと舞い戻る。 「お前さんの目的は、相変わらず理解はできても共感はできないね。ただ死にたいだけなら、とっととモーメントの中にでも飛びこみゃいいのに」 「それじゃつまんないだろ? 俺を心の底から殺し…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-28

◆◆◆ 旧サテライト地区某所。 表通りの喧騒からは離れ、普通なら見落としてしまいそうな小道の先に、薬師寺が目指す場所はあった。 夜の闇は深く、まともな照明もないため足元の様子さえ判別できない。薬師寺は、肩を貸した大柄の男――瀧上轟が倒れないよう細…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-27

◆◆◆ 何となく高良が現れる予感がしていたのだが、彼の姿はなかった。 重い瞼を苦労して上げると、そこは一週間ほど前に見た天井――地下通路で傷を負った輝王が入院した、詠円院の病室だった。 「よ、お目覚めかい騎士様」 「……東吾課長」 「ミナちゃんでもせ…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-26

◆◆◆ 「くっ、<六武衆の師範>――」 「遅いッ!」 煌めいた短剣が、左手に装着したデュエルディスクに突き刺さる。 ビキリ、と嫌な音が響いたかと思うと、ディスクに大きな亀裂が走り、止める間もなく割れてしまう。これで、切のサイコパワーは封じられたと言…

たきお~ん

今日はLORD OF THE TACHYON GALAXYの発売日ィ! ヴァンガード? アニメ面白いしモチベ上がってるんだけど、知識が足りなすぎてちょっと…… とはいえ、LTGYも箱買いするほどフィールが高まっているわけじゃない。 征竜は高い上にうまく使えないだろうし、…

New stageのちょっとしたデータ集

最近は淡々と小説更新してるだけなんで、たまには箸休め的な記事でも。 昨日は友達と秋葉行ってたり、またモバマスに課金したり、今週末には遊戯王&ヴァンガードの新弾が発売したりと、記事にする話題はそれなりにあるのですが、どうも気が乗らなくて(ry ゼ…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-25

アームズコード――それは、槍を用いるナイトコードとは別の、<ドラグニティ・ドライブ>が生み出す刃の形。 東吾曰く、シンプルな強さを発揮するナイトコードと違い、アームズコードは蘇生や特殊召喚効果の解釈が難しく、必殺技になりうる形での具現化が難し…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-24

「ぐ、おッ……!?」 瀧上の顔が苦痛に歪む。崩れそうになる体勢を必死にこらえているようだった。 だが。 (浅い――) 槍は、瀧上の脇腹を掠めただけだ。本能的に輝王の攻撃を危険だと感じ取った瀧上が、ギリギリのタイミングで体をずらしたのだ。 初めて、輝…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-23

◆◆◆ 「大丈夫かい? ミナちゃん」 「はい……だ、大丈夫です……」 東吾に手を引かれながら、イルミナはマンションの中を走っていた。具体的にどの辺を走っているのかは、視界に映る色だけでは判別しづらい。 東吾はイルミナのペースに合わせて速度を落としてく…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-22

瀧上との距離は15メートル。この程度なら、<ドラグニティ・ドライブ>による跳躍補正によって一息で詰められる。 「――コード<ライトパルサー>!」 突き出された手の平に、光の矢が3本出現する。 (――見える!) 地下通路ではわけも分からずただ受ける…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-21

穴から漏れ出た悪意が、部屋の中を満たしていくような感覚が襲ってくる。輝王は息を整えてから、東吾を見据える。彼の表情から、普段のへらへらとした笑みは消えていた。 「住民の避難は?」 「定住してる連中の避難は住んでる。が、今現在俺たち以外にこの…

天使を探して女神に出会った【モバマス】

今日はモバマスのガチャ更新日! 最近はガチャの更新日を心待ちにしている俺がいます。 時期的に見てバレンタインガチャの第2弾だろうなーと思っていたのですが(今日まで1弾やってた)、予想的中。 1弾のSRが3人だったから2弾も3人で、キュートはか…

秋葉原ゼクストリームレポ

秋葉原で開催されたZ/Xのイベント、秋葉原ゼクストリームに参加してきました! 都合上途中で帰らなければならず、参加しようかどうか迷っていたんですが、うでっきさんにお誘いを受けたのでホイホイついていくことにしました。 集合時間は朝9時半。すっかり…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-20

◆◆◆ ――神経を研ぎ澄まし、イメージを固定する。 放つは、神速の一撃。空気が焼けるほどの速度で、標的を穿つ。 唱える。 「――ナイトコード<ゲイボルグ>!」 瞬間、槍の柄から爆発的な加速が生まれ、常人には見えざる速さの突きが放たれる。 稲妻と見間違え…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-19

◆◆◆ 「おっ。藍子さんオカエリナサーイ――ってうおっ!?」 出迎えた白斗に対する返答は、投げナイフだった。白斗の頬を掠めたナイフは、カツン! と小気味よい音を立てて壁に突き刺さる。 「イライラするわね。クソ虫の顔を見たら余計に」 「だからって八つ…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-18

◆◆◆ 「――シッ!」 輝王の放った突きが、構えた盾の脇をすり抜け石像の胴体に直撃する。 だが、その穂先は表面を削っただけで、石像の動きを止めるまでには至らない。 逆に、石像は懐に突き込まれた槍を掴むことで、輝王の動きを封じようとしてくる。それより…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-17

◆◆◆ 意識を集中する。黒一色だった世界に、徐々に色合いが浮かび上がっていく。 鮮やかな橙は、食材が新鮮であることを意味する。レストランの厨房にありそうな大型の冷蔵庫には肉や魚介類、野菜がぎっしり詰めこまれており、何を作ろうか迷うほどの充実っぷ…