にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

本当のフェス【モバマス】

イメージ 1

こ、これが……本物のフェス……



スマホ上で繰り広げられる戦争を目の前に、俺はただただ呆然と立ち尽くすしかなかった――




先日行われたプロダクションマッチフェスティバル。通称フェス。
プロダクション同士が己の信念とプライドを賭けてぶつかり合う……ってほど大袈裟なものではありませんが、とにかく殴ったり殴られたりするイベント。詳細はwikiへ。
俺は今までリア友が立ち上げたプロに所属してたんですが、結構前からそいつが放置状態に入ってしまったため、意を決してプロを脱退。
独立して自分のプロを立ち上げようか、それとも他のプロに入れてもらおうか迷っていたところ、大手のプロダクションからお誘いを受けたので、ホイホイそれに乗っかることに。
そして、今回のフェスを迎えたわけなのですが……






イメージ 2


す、すげえッ! コンボが途切れねえッ!!



他の人がバトルを仕掛けて勝利してから10分以内に同じく勝利するとコンボが繋がり、攻撃力と獲得ポイントが上乗せされるのですが、今までのフェスでは10コンボ繋がれば御の字かなーといった具合だったのに、今回は200とか300とか平気で超えてました。
たぶん、時間いっぱいずっと殴ってるプロデューサーさんが複数いたのでしょう……
以前のフェスで、「エナンザム楽しい!」なんて言っていた俺ですが、あんなのは子供の遊びでしたよ……
重課金兵の強さと恐ろしさをまざまざと見せつけられた気分でした。いや楽しかったけどね!
やっぱやる気勢の人たちと一緒にやってるとテンション上がりますよ!


結果的にはグループ3位で終わったんですが、最終戦で戦ったプロには上位報酬を狙っているランナーさんがいたらしく、1人でポイントを荒稼ぎしていたようで……
あれやるのにどれだけの資金が必要なのか考えたくもない(震え声
ウチのプロも相当ポイント稼いでたと思うんだけどなぁ……俺の力は微々たるものでしたが。





イメージ 3


ちなみに、俺の攻フロントはこんな感じでした。


微課金兵としてはそこそこの戦力だと思いたい。
本当ならSレア伊織の特技レベルを5~6くらいまで上げてリーダーにしたかったんだけど、変にレッスン相手をケチったせいでレベル上げに失敗。
早苗さんが入ってるのは愛ゆえ……って言えたらよかったね! 普通に強いからだよ!
資産的に、あんまり高望みしなければもう1人くらいパッションのSレア迎えられたと思うけど、これで十分でしょ。
Sレアは育成が面倒くさくていけない……


次のイベントはサバイバルらしいので、どっかでエナドリ補充しておかないと。