にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-10

「はぁ……<ラビードラゴン>をデッキに入れたことはまだいいとしても、あのプレイングは頭の中身を疑うわ。さっきまではちゃんとあたしが言った通りにできてたのに、何で急にあんなことしたの?」 「だって……やっぱり好きなモンスターで戦いたいじゃないです…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-9

多栄から白い枠のカードを受け取ったクロガネは、「あれ?」と困惑した声を出していたが、やがて「そういうことなのかな……」と自己完結したようだ。 「これはオリジナルカードじゃないですけど……この世界で使えないのは分かりました。なら、デッキの構築を変…

前書きというか中書きというか

(やべー……また一週間もブログ放置しちゃったよ…… どうも。ブログ更新する時間はあるのにネタがない俺です。 正確に言うと青眼ストラク買ったりパズドラちょっとずつやってたり細々としたネタはあるんですが、 ツイッターで呟いて終わり……ってこれ毎回言って…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-8

◆◆◆ 「ふは~……こんなにおいしいハンバーグを食べたのは久しぶりです。ごちそうさまでした」 「まだ付け合わせのサラダが残ってるでしょ。ちゃんと食べなさい」 「……野菜、苦手なのです。特にニンジン」 「どんなことでもするって言ったよね? サラダ食べな…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-7

「ごめん。無理」 「ええっ!?」 「協力してあげたいのはやまやまだけど、あたし人に教えるのって苦手なのよ。デュエルは特に」 「そ、そんなぁ……」 多栄の無慈悲な返答に、クロガネは明らかにしょんぼりする。 別にクロガネを信用していないわけではない。…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-6

「実はあたし、家からデュエルを禁止されてるのよ」 「それは……一体どうしてなんです?」 「あたしってデュエルに限らず、勝負事には熱くなり過ぎるところがあって。自覚はしてるんだけど、カードに関してはどうしても治らなくてさ。生木院家の品格が疑われ…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-5

◆◆◆ やってしまった。 生木院多栄は、生涯最大級の後悔に襲われていた。 冷静に考えれば、あの場はシラを切ればよかったのだ。そうすれば駆けつけたガードマンがクロガネを追い出したはずだし、真琴へは「何のことか分からない」と知らないふりを通せば、そ…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-4

少年……いや、少女かもしれない。判別がつきにくい中性的な顔立ちと、腰まで届くほど伸びた黒髪が性別を曖昧にしている。ひと房だけ雪のように真っ白な髪があるのが印象的だった。 身長は低い。おそらく150cmにも満たないのではないだろうか。白を基調とした…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-3

◆◆◆ 私立夢ノ司(ゆめのつかさ)学園。 国内有数のお嬢様学校として知られるこの女子校は、高嶺の花のようなイメージとは裏腹に、入学に特別な条件は必要なく試験さえ通れば誰でも入学できる敷居の低さを持っている。にも関わらず、通う生徒に気品を漂わせる…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-2

◆◆◆ 「<聖刻神龍-エネアード>の効果発動……手札の<神龍の聖刻印>と<エレキテルドラゴン>をリリースすることで、<炎王神獣 ガルドニクス>と伏せカードを破壊する! 聖王の輝きの前にひれ伏せ――神皇葬滅破!」 <聖刻神龍-エネアード> エクシーズ・…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-1

記憶の中の彼は、血の海の中心で微笑んでいた。 ――その光景が脳裏に浮かんだ途端、一気に意識が覚醒する。 四肢に力を込め、地に伏した体を無理矢理持ち上げる。体のあちこちが悲鳴を上げるが、悠長に構えていられる状況ではない。 「これ以上手荒な真似はし…

今更ながらMOVIE大戦アルティメイタムを見た【感想】

あいまいみーを見ました。 何だこれwwwwwカオス過ぎてわけわからんwwwwwww 「わけわかんないよ」って事前に言われてたのにわけわからんwwwwwwww これはニコ動でコメ付きで見たかったなぁ。あの頃は5分アニメの数が多すぎて全部見なかっ…

俺妹最終巻を読み終わっての感想【ネタバレ注意】

昨日買ってきて、即行で読み終わりました。 ネットやってるとどうしてもどっかでネタバレ踏みそうだったので…… 仮にも1巻からちゃんと読み続けてきた身。最後くらいは何の事前情報も無しで読んでみたかった。 まあや○おんのツイッターに軽くネタバレされて…

ずれた方向に引き運を発揮

いいなぁ! 僕も豚丼食べに行きたい! 月曜日の夜、サッカーの代表戦を観戦していた俺。 オーストラリアに失点を許し「これはやばい」と思っていたところでお迎えが到着し、ゲーセンに拉致られました。 途中で携帯チェックして、試合終了間際に本田がPKを…

はたらく魔王さまカフェに行ってきた!

突然ですが、はたらく魔王さまカフェに行ってきました! 別に今日行こうとか予定を立てていたわけではなく、ひょんなことから行くことに。 もちろんぼっちで……ではなく、魔人さんと一緒に行ってきました。 場所は数々のアニメとのコラボカフェを開催している…

ゼクス、アクティベート!

ゼクス! アクティベート・イグニッション! どうも! 最近ソトゥ子の部屋の更新が楽しみな俺です! 毎回いくつか質問送ってるんですが、未だ採用されず……アルカナさんに先越されてしまったぐぬぬ。 最近はゼクスというともっぱらPS3のゲーム、絶界の聖戦…