にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ずれた方向に引き運を発揮

イメージ 1


いいなぁ! 僕も豚丼食べに行きたい!



月曜日の夜、サッカーの代表戦を観戦していた俺。
オーストラリアに失点を許し「これはやばい」と思っていたところでお迎えが到着し、ゲーセンに拉致られました。
途中で携帯チェックして、試合終了間際に本田がPKを決めて引き分け→W杯出場決定を知り、「ああ俺がリアルタイムで観戦続けてたら負けてたな……」と、ちょっぴり寂しくなりました。
帰宅後、ツイッターをチェックしていると、何やら豚丼食べに行こうぜー的な話になっていたので、ここぞとばかりに便乗させていただきました。
何も無ければぼっちで秋葉原巡りしようと思ってたんだけどね!


魔人さんに案内してもらったお店は、まさしく「豚野郎」
画像チョイスしてて気付いたけど、てーきゅうのこれはパロディだったのか……?
場所はかなり分かり辛く、案内がなければ間違いなく素通りしてたでしょう。
店内も結構狭かったですが、目的の豚丼はすげーうまかったです。
炭火焼きのお肉は程よくこんがりしており、脂身もすぐに噛み切れるほど柔らかいし、絶品でした。
個人的にはタレがすごい好みの味でしたね。甘いけどしつこ過ぎず、どんぶりの底に溜まったタレがご飯に沁み込んでて、もうこれだけでも十分なくらい。
トッピングで卵をつけられたんですが、今度行く機会があればぶっかけてみようと思います。
写真? ないよ。



昼食後は、アルカナさん魔人さんとカードショップ巡り。
何か秋葉原のショップは、どれを買うにしてもトレカの洞窟が安定な気がしてきた……
特に欲しいものもなかったので適当に見回りつつ、時間が来たのでアルカナさんと分かれる。
その後、魔人さんと一緒にショップ巡り続けたり、ひだまりスケッチの衣装展を見に行ったり、メロンブックスで薄い本買ったり、はたらく魔王さまカフェに行ったり……
いやはや、ぼっちの予定がえらく充実した日になりました。
付き合ってくれたアルカナさんと魔人さんには感謝してもし足りないですな。



それでですね。ショップ巡りの途中で、運だめしに米版のLTGYを2パック買ったんですよ。
米版は征竜が軒並み字レアに格下げされており、手に入りやすくなっております。
まあ封入率操作が噂されてるけどね……
米版タキオンは日曜にも2パック買ってみたんですが、そのときはアルカナさんが同じく2パックでテンペストタキオン当ててるのをしり目に、ピンポイントガードのシクを引くという喜劇を演じました。
まさかその時の二の舞にはならないだろうと思い、購入。
一緒に買った魔人さんが先に開封し、2パックでタイダルを当てているのを見て嫌な予感が。
いや待て。そんな馬鹿なことがあるか。シク引くにしても超高い神判かドラゴサックにしてくれよ――








イメージ 2


(ピンポイントガードは日曜に引いたやつです)




イメージ 3


なんだこの鳥!!!!



ちくしょう……アルカナさんがフラグ立てていったせいや……
ネタ的には非常においしいですが、普通に征竜が欲しかったです。


この微妙に外れた引き運は他の所でも発揮され、
某店に全種残っていたけいおん一番くじを引くと、嫁である唯……の嫁であるあずにゃんのフィギュアが当たる。
フィギュアは整理しないと置く場所がない+持って帰るのが面倒くさかったので、そのまま売っちゃいました。
アートプレートときゅんキャラがタダで手に入ったくらいのお金になったよ! やったね!
あずにゃんファンの方々には大変不適切な発言があったことをお詫び申し上げます。






イメージ 4


極めつけがこれ。モバマスのねんぷちである。


俺が欲しいのは当然かな子(右上の子)。かな子は普通の制服の他に、シークレットでライブ衣装のverがあり、
かな子の2種が揃うことを期待して2つ買ってみました。
1BOX買えば全種揃うんですが、そんなに金もなかったし、置く場所もないしなぁ……
楓さんは欲しいけど、それでも1BOX買っちゃうのは躊躇する俺。昔だったら迷うことなく買ってた。
で、結果がこちら。








イメージ 5




イメージ 6


いや確かに通常verとシークレットのライブverだけどさぁ……



キャラが違うんだよキャラが! 凛じゃなくてかな子が欲しかったのおおおおおおおおおおおおお!
ねんぷち開封してる時、頭の中が完全にカイジ状態でした。
バカなっ……キャラ違いっ……そんなことあるわけないっ……ぐにゃ~


そんな感じで、望まない方向に引き運を発揮した1日でした。



















イメージ 7




イメージ 8


やったぜ。