にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

はたらく魔王さまカフェに行ってきた!

イメージ 1


突然ですが、はたらく魔王さまカフェに行ってきました!



別に今日行こうとか予定を立てていたわけではなく、ひょんなことから行くことに。
もちろんぼっちで……ではなく、魔人さんと一緒に行ってきました。
場所は数々のアニメとのコラボカフェを開催していることで有名な、秋葉原のグッスマカフェ。
詳しい情報はこちらからどうぞ


魔王さまにどハマりしていることは前の記事にも書いた通り。
グッスマカフェは前にモバマスとのコラボカフェをやっているときに覗いてみたけど、入るには整理券が必要+その日の配布はすでに終了していたので入れなかった。
今日も様子見だけのつもりだったけど、平日で空いていたらしく待ち時間なしですんなり通してもらえました。

とはいえ、事前にHPなどをチェックしてこなかったので、どんなメニューがあるのかは未知数。
エミリアのOL風ご飯がやばいことだけは知っていたのだが……
そして、何より重要なのが、どれくらいのお値段なのかも未知数だということ。
この手のお店は、普通のお店よりも値段が割高であることがほとんどだが、一体どれくらい高いのか……






イメージ 2




イメージ 4


お……思ったほど高くない!(裏声



値段はともかく、どれもアニメを見ていればお馴染みの品ばかり(パフェ以外)。
ドリンクはそのキャラクターをイメージしたカラーになっているみたいでした。そして味はどれも未知数。
魔人さんと2人でどれを注文するのか相当迷いましたね、ええ。
ネタ的には真っ先にきゅうりのはちみつがけに飛び付きたいところですが、まさかの限定5食。
当然ながら売り切れていました。
と、なると次点はカツ・ドゥーンか……しかし、昼飯には遅く夕飯には早い微妙な時間帯。
しかも、俺たちは昼に豚丼をがっつり食べてしまっている。
パフェはいまいちネタが分かり辛く、パンケーキには特典のランチョンマットと缶バッジがつかないようだったので、消去法でハンバーガーを注文……と思いきや、パンケーキにも特典がつくらしいのでそっちにしました。
さすがにここまできてパックに入った惣菜食いたくねえよ!

ちなみにドリンクはオレンジジュースっぽいちーちゃんのやつを注文したんですが、
オーダー頼むときに「ちーちゃんのジュースください(意味深」と一人で下ネタに走ってました。





イメージ 5


こちらが(問題の)ちーちゃんのジュース(意味深


特典のコースターは、ドリンクのキャラのやつがもらえます。
写真よりも色が濃いな……と思って飲んでみると、明らかにオレンジの味ではない。
かといってコーラでもない。なんじゃこりゃ? なんかスパークリングティー飲んでるみたいだ……
HP見てみると、「オレンジティーとさわやかソーダの刺激」って書いてあるんで、大体あってるみたい。
ぶっちゃけあんまり美味くなかった……
ツインテール風オレンジは絞るためについてたと思うんですが、普通に食べちゃいました。
この辺育ちの悪さが出るよな……

ちなみに上のほうにちらりと映ってる魔人さんは魔王さまのドリンク頼んだんですが、
「コーラだと思ってたらコーヒーだった。よくもだましてくれたあああ(AA略」って言ってました。






イメージ 6


こちらはちーちゃんのパンケーキ。



こちらは写真と遜色ない出来栄え。ちょっと驚いたのは内緒。
パンケーキのあいだには生クリームとバニラアイスが挟んであり、まあ普通においしかったんですが、
ひじょーに食べづらい。ちーちゃん食べづらい!(意味深
クリームとアイスのボリュームがあるせいで、ナイフで切ろうとすると崩れる!
今思うと、この辺のボリューム満点な感じはちーちゃんのおっぱいを表現していたのかもしれないな……
そう考えると全部許せるわ。






イメージ 7


店内にはアニメの原画や設定資料などが展示されてました。


魔王さまはまだグッズが少ないので、展示物はちょっと寂しい感じだったかな?
グッズ販売のほうもマグロナルドのバイザーくらいしかなかったしな……
あと、撮影し忘れましたが天井には特製のタペストリーが下げられてました。
カフェというだけあって店内は比較的落ち着いた雰囲気で(アニメの主題歌流れまくってるけど)、思った以上にくつろげました。
土日はさすがに混雑してると思うけど、コラボしてる作品を知ってるなら休憩がてら行ってみても損はないんじゃないかと。俺はもちろんとても楽しめました。







イメージ 8


イメージ 9


忘れちゃいけない、特典のランチョンマット(紙製)と缶バッジ。






イメージ 10


あと、会計後にポスターももらえました。



ランチョンマットとコースター(ドリンクと一緒に写ってる方)は、+100円でラミネート加工してもらえます。
俺は持って帰るのが面倒になると思ってやらなかったけど、記念として残しておくならラミカにしてもらえばよかったなぁ、と若干後悔中。
缶バッジは15種類あるうちからガチャを回すランダム方式なんですが、おこなの?ちーちゃんと、ネタとしては最上級のミキティー!が当たったので満足。
ポスターは全10種だったかな? 主要キャラは全員揃ってたんですが、芦屋がイケメンだったのでチョイス。
ちーちゃんとちょっと迷ったけどね。


魔王さまカフェは6月いっぱいまで開催しているらしいので、機会があればもう1回くらい行ってみたいかな。
次は絶対カツ・ドゥーンを食べてやるぞ!









イメージ 11


突然のチェインバー



魔王さまカフェだけではなく、彗星のガルガンティアニャル子さんカフェも開催してました!
チェインバーの等身大頭部が展示されていたので思わずパシャリ。
何か中にも乗れたらしいのですが、記念撮影はちょっと恥ずかしかったのでやめときました。





イメージ 3


ぷちっとチェインバーも展示。



両方とも徳島のマチアソビで展示されていたものかな?
ガルガンティア本編は急に話がどす黒くなって続きが気になるんですが、カフェにはそんな外道なメニューはなかったぽいので、気になる人は行ってみよう!