にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

孤独のモバマスカフェ【前編】

イメージ 1


ねんがんの モバマスカフェに 行ってきたぞ!


前回開催時はあまりの混雑ぶりに入店を断念した、アイドルマスターシンデレラガールズのコラボカフェ。
行きたいとは思いつつも、興味のない友人を連れて行っても退屈させるだけだろうし、かといって一緒に行くような人もいないし……と二の足を踏んでたんですが、某二沢Pが「行ってきたよー」と画像をアップしているのを見て、一人で突撃でもいいやと決意。
ゼクス新弾を買いに秋葉原に赴いた俺は、どれくらい混んでいるか様子を見に行くことにした。
魔王さまカフェのときは受付に行っただけですんなり入れたけど、モバマスカフェはそう簡単にはいかない。
まずは整理券をゲットしなければならないのだ。
受付で整理券の配布について尋ねると、19時からの回が空いているとのこと。
その時の時刻は17時半といったところ。やや時間が開くものの、そこまで遅くなってしまうわけではない。
ちょっと迷ったけど、整理券もらって秋葉原の街をぶらつくことにしました。

そして、ゼクス新弾購入し、シングル価格を見ながら散歩していると、約束の時間が訪れる。
いざ! モバマスプロデューサーの聖地へ――(違います






イメージ 2


通されたのは、キュートアイドルたちが描かれたテーブル。


俺パッションPなんだけど、かな子大好きなんで運命を感じずにはいられないっ!
と、一人でテンションが上がる俺ですが、まずは料理を注文しなければ。
魔王さまカフェのときよりもメニューが少ない気が……と失礼なことを思いつつも、オーダーを完了。
ウヒョー! 展示物を見て回るぜー!






イメージ 6


ユッキ!






イメージ 7


茜ちゃん! こないだ自引きした!






イメージ 8


あ~照れてるお嬢かわええんじゃ~



と、画像を見てもらえば分かる通り、ゲーム内で使用されているSレアアイドルの原画(?)が展示されています。
ゲーム内では文字や枠などの加工が入ってしまうため、隅から隅までしっかり見れるわけじゃないので、こうして展示されているものを見るとまた違った印象を受けますね。
わざわざガチャ引いたりフリトレでお迎えしなくても見放題だしね!(重要


ここで「料理がいつ来るか分からないから、席に戻っておいた方がいいのでは」と気付いた俺は、慌てて席へと引き返す。
すると、それほど待たずに料理が運ばれてきました。







イメージ 9


日野茜のファイヤー丼です!!



ボンバーーーーーーーーーーーッ!!
スタミナ付きそうな豚キムチ丼ですよ!! 何だか体が熱くなってきましたね!!
これが今日の夕飯です! うう、超腹へってきたぜーっ!
付いてきた半熟卵を上にかけて、いただきまーすっ!!(ぼっち)


(ぼっち食事中……)


うん! 辛いものが苦手な俺にはちょっと辛かったですが、なかなか美味かったです!
心なしか元気になった気がします! ボンバーーーーッ!!
豚野郎で食ったほうが絶対美味いって? 分かってる、みなまで言うな!


ファイヤー丼を食したあとは、デザートタイム。






イメージ 10


かな子とドナキチ法子のもっとステキになるデザートプレートです!


これが食べたかった!
漫画の中で「こうしたらもっとステキになると思わない?(のそっ…)」と、ケーキの上にドーナツを乗せるという天才的な発想を再現した、ドーナツケーキであります!
かな子好きとしては、これを食わずには死ねない! カロリー? 糖分? そんなものはクソ食らえだ。
甘いものは大好物なので、こちらは大変おいしゅうございました。
クリームが滑らかだったし、ジャムのおかげで思った以上にしつこい甘さじゃない。
一口大のドーナツも美味しかったな! ケーキと別々にして食ったけど!
かな子のコースターももらえたし、大満足であります。
上のほうに写ってるのは、ファイヤー丼を頼むともらえるパッションアイドルのランチョンマットです。
今度は両方ともラミネート加工してもらいました!


さて、料理も食べ終わったことだし、今度こそ展示物見まくる&撮りまくるぞー!
写真に関してはど素人なもので、蛍光灯が写ってしまっていたり、自分の指がフレームインしていたり、うっすらと撮影者の姿が写っていたりしますが、気にしないでもらえると助かります;;





イメージ 11


キノ……輝子ぉ! 俺は特訓前のほうが好きだぜ!






イメージ 12


とときん! 初代シンデレラガールなんだから運営さんもうちょっと何かしてあげてよ……






イメージ 13


きらりん! デカァイッ! 説明不要!







イメージ 3


幸子ォ! すっかりいじられキャラが板についてしまったなw






イメージ 4


かな子!! あ~天使すぎる天使すぎるしにたい。



かな子のイラストがあまりにも神々しすぎて、帰る前にもう一度ガン見しました。
再録まだですか~復刻まだですか~






イメージ 5


アナベベ! 17歳かわいいですね(白目




ちょっと長くなっちゃったんで、この辺で一旦切ります。
後編に続く!