にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

想定外連発の一日

イメージ 1


前日の俺「明日は休みだぜヒャッハー! さてどうするかな」



世間はGW真っただ中とはいえ、5月1日は平日。予定が合う人はいないだろう。
たまには1人で買い物に行こうと思った俺は、まず池袋に行くか秋葉原に行くかで迷う。
毎月1日は映画が1000円で見られるため、池袋で映画鑑賞→シングル漁りつつ余裕があったら大電撃文庫展を見る流れを考えたんですが、一番買うものが多いであろうゼクスのシングルは秋葉原のほうが充実してる。
薄い本やらエロゲやらもちょっと見たかったので、結局秋葉原に行くことにしました。
最近は秋葉原のほうがシングル安い気がするんだよね……全体的に。


電車内で皇帝のグレードダイユーシャとなんちゃってマジェで死闘を繰り広げつつ、気付けば目的地に到着。
この間友人に会うために来たときは、ホープレイヴィクトリーとタレイアだけ買って、他にも買う予定だったカードがあったことをすっかり忘れてたからな……
ゼクス新弾の価格調査も兼ねて、いざショップ巡りへ!





イメージ 2


疲れた……



日頃の運動不足がここに来て顕著に!
それでも概ね目的のものは回収できたのでよかった。ゼクスはまだ全然足りないんだけどな!
サイクロトロンが650円で売っていたので買ったら、別の店で420円で売っていて泣きたくなった。
まあその店でも2枚買っちゃったんだけどね! こんなに使わねえ!
IGアイコン持ちのレアも100円で売っていたりと、今回のパックは高騰するカードがないねえ……
SRで一番の当たりはヤマタノオロチかな? ウリエルさんが安すぎて泣いた。


カード回収を終えた俺は、昼飯を挟みつつゲマズへ。
ここで先月の25日に発売になったモバマスの漫画3冊を買うのも目的の一つだったのだ。
何故ゲマズにこだわったのかというと、杏ときらりのポスターがもらえるから……ではなく、ロッキングガールの特典カードがかな子だったからである。
少し日が開いてしまったとはいえ、先週出たばかりなんだからまだ新刊台に平積みされてるはず。
俺の推測は的中し、すぐに目的の漫画を発見したのだが――




イメージ 3


……あれ? 2種類しかないぞ?



店員に尋ねてみたところ、シャッフルがまさかの売り切れ
よりにもよって一番欲しかったやつが売り切れとは……てか売り切れてんなら3冊同時購入キャンペーンのポスターはがしとけよ! 紛らわしいだろ!(八つ当たり
仕方なく2冊だけ購入し、上の階へ移動してゼクスのクイックスタートデッキ(緑)2つを確保。
すると、レジのお姉さんが商品と一緒にポスターを入れて渡してくる事態が。
パッと見ゼクスのポスターのようだが、カードを買ってポスターもらえるなんてなかなかないぞ……
そこで俺は、ある重大な事実に気付く。







イメージ 4


これは……サーベル装備!?


この日の俺は、荷物が多くなることを予期してリュックサックを背負ってきていた。
ポスターはリュックサックの中には収まらず、当然のごとくはみ出す→サーベル装備となる。
なら袋のまま持ち歩けばいいじゃんと思ったそこの貴方。袋に思いっきり超電磁砲のイラストが描いてある袋を持って地元をぶらぶらするのはまずいですって!
予期せぬ事態で装備変更してしまった俺は、さっさと帰ろうと駅に向かうのだが、そこで知り合いからメールが。



イカ娘のスリーブ買ってきてください~」






イメージ 5



サーベル装備のまま再び秋葉原の街へ!




探しまわった挙句、出発地点のゲマズで発見することになろうとは思わなんだ……
こうしてへとへとになった俺は、地元のコンビニでモバコインカードを買って帰宅するのであった。
帰りに途中下車して映画でも見ようと思ってたんだけど、探し物のせいで時間がなくなってしまった。
ま、また今度だな!(見ないフラグ
あ、モバマスのガチャは何にも当たりませんでした! まあこんなもんだ!!