にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

TCG破産予報

イメージ 1


ヒャッハ~! 課金してガチャ回すの超楽しいぜ~ッ!



一度課金してしまうと、金を使うことへの抵抗が著しく下がることが分かりました。
下手に高価なカードを引いてしまうと、次も当たるかもしれないという誘惑に囚われてしまい、躊躇なく金つっこんじゃいますよな……ちゃ、ちゃんとある程度のところでやめてますよ! いきなり諭吉消失とかはしないよ!
年末年始というのは諭吉や一葉が大量に旅立つ季節であり、本来ならモバマスに課金してる場合じゃないんだ。






イメージ 2


だってよ、もう土曜日にはゴールドシリーズ2013の発売日なんだぜ?



早すぎだろ……来月くらいだと思ってたわい。
今回の目玉はやはりTUEEEEEEEことチェインだと思うんだけど、絶対ノーレアだよなぁ。
DTで何回か引いたんだけど全部売ってしまった俺としては、1枚くらいは確保したい。あれば便利なカードだし、1枚あれば使い回せるし。ところでエメラルの野郎は再録されないんですかね?
あとはヴェーラーは持っておいて損はないかな、と。ブラロも回収しやすくなるのはありがたい。
聖杯はちょっと今さら感があるよな……弱いわけじゃないんだけど。
とまあ欲しいカードはそこそこあるので、1箱くらいは買おうと思ってます。地元のデパートなら予約無しでも余裕だろー(フラグ







イメージ 3


……え? ゼクスの新弾も今月なんですか?



給料日後でよかった(震え声
これまではあえて出さなかったであろう「ドラゴン」のユニットが登場する第3弾。
個人的には竜の巫女のパートナーゼクスが登場するのかがどうかがすごい気になるところなんですが、できれば3弾も箱買いしてもう1つくらいデッキ組みたい。まだ白緑の1つしか持ってないし。
何か黒のドラゴンが1体だけ飛び抜けて強い気がしたんですが、イラストアドも半端なくてやばくないっすか?
赤のドラゴンは他のTCGに出てきそうなデザインだし(俺は好きなほうだけど)、白はレシラムみたいだし……
ここはもう青のタルドラゴンでデッキ組むしかないですよ!





……ゼクス新弾の翌日が、ヴァンガの新TDの発売日?









イメージ 4









イメージ 5