にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

蘇生ガジャルグは揺るがない【遊戯王オフレポ小ネタ集】

ジョジョ熱が再燃中なのでにわかネタ満載でお送りします。




イメージ 1


シャイニート・マジシャンは動かない


穂しくずさんのアトナリティとのデュエルでこいつが出てくる場合、大抵手札が芳しくない。
とはいえこちらの【デュエルアバター】ことジェネクスHEROも突破力に優れているわけではないので、シャイニートを簡単に処理することは難しい。アブゼロ出せれば一発なんだけど、水属性HERO入ってないしー
効果で破壊できないのなら戦闘で2回破壊すればいいわけだが、展開力が飛び抜けていいわけでもない。
ただ、HEROには制限回数付き戦闘破壊耐性を(大抵の場合)倒せる優秀なモンスターがいる。








イメージ 2


君がッ! 動くまでッ! 殴るのをッ! やめないッ!




なおデュエル自体は敗北した模様。









イメージ 3


閃珖竜でもクェーサーになれるんだよ!やったね! クソァ!


それはともかく、バトロワ終盤。
墓地の魔法が肥えまくって攻撃力が5000オーバーになっていたアルケミック・マジシャンと、
チューナードラゴンライフストリームをイジ厨した閃珖竜スターダストの一騎打ちが展開されていた。
手の尽きてきた終盤、アルケミック・マジシャンを攻略することは至難の業であり、一方閃珖竜は自身の効果で破壊を免れていた。
両者の攻撃力の差はわずかだったが、じりじりとライフが削られていくチキンレース……!





イメージ 4


無敵の閃珖竜でなんとかしてくださいよォ――ッ!!



(蚊帳の外から眺めていた俺の気持ち





ホンマ閃珖竜さんは縁の下の力持ちやで。
なおバトロワは時間切れで半ば強制終了した模様。