にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

燃えるオフレポ【後編】

前編からの続きになります。



VSシーブ君



イメージ 1


ようやく来たぞ……この再戦(とき)が!!



シャアザクスリーブを使用している、シーブ君のXYZ。
スリーブの力を借りて3倍の速度を得ている……と思いきや、事故が多発しどう見ても3倍遅くなっていた。
それがシーブ君にとっては我慢ならなかったらしく、「今度こそ3倍速いVWXYZを見せてやる!」と意気込んでいた。が、その再戦の機会がなかなか訪れなかったのだ。
そして昨日。ついに俺のジェネクスとの再戦が実現した!
さあ、見せてもらおう……進化したVWXYZを!!


レスキューラビット投入による展開の高速さ、そして光子化による迎撃能力の高さと、以前よりもかなり隙がなくなった印象を受けた。迂闊に攻撃を仕掛けられなくなったぜ……
だが、俺のジェネクスはその上を行く! マッチを2戦して、両方勝利!!
って、ただデッキが上手く回っただけなんですがね。万全の態勢を整えたうえで相手を迎え撃つことが出来たので、強気に攻勢を仕掛けられた。トライアームも大活躍だったしな!
ただ、XYZが1ターンの内に、俺のカードを全部破壊してきたことがあった。何あのターミネーター







VSアヤワさん


汚い忍者デッキを家に置いてきてしまったので、ブラパラデッキでチルノ+ケロちゃんデッキに挑む。
あのケロちゃん……ちょー手強いんだぜ。
なので、俺も自重なんかかなぐり捨てて(自重したこと無いけど)グングニールを召喚。
相手の伏せモンスターは、確実にスノーマンイーター。だってサルベージで手札に戻してたもん。
ここはグングニールの効果で安全に破壊させてもらおう。効果発動!



イメージ 2

つヘイトクレバス




なん……だと……




雪だるまを効果で破壊したら、グングニールが墓地に送られて2500ポイントのダメージを受けていた。
わけがわからないよ。





デュエルは変わって、風+水の魚デッキと遊馬デッキでの対戦。
ホープで攻撃したらキラーラブカで攻撃無効→次ターンでブラック・レイランサー出されてホープがやられるというまさかの原作再現。何あのイケメン。







3VS3


バトロワをやるには少し時間が足りなかったので、最後は3対3のチーム戦。
組み合わせは、アヤワさん、うでっきさん、シーブ君チームと、
幻魔さん(ホセ)、穂しくずさん(カイト)、俺(遊馬)チーム。
あの厨二野郎と一緒かよ……ま、デュエルの腕前は確かだから、頼りにさせてもらうとするか!




カイト「狩らせてもらおう! お前のナンバーズを!!」



おっ! ついに切り札を召喚する気だな! 
俺の場にはホープがいるし、これでかっとビングだぜ俺ーーーーー!
でも、相手のフィールドには、ナンバーズどころかエクシーズモンスターもいないような……





イメージ 3



「俺は自分のモンスターと遊馬のホープをリリース! 現れろ! 銀河眼の光子竜!!」











イメージ 4



くそっ、次は負けねえぜカイト!(味方です






色々カオスな一日でしたが、楽しかったです! 皆様ありがとうございました!
またデュエルしようず!