にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

燃えるオフレポ【前編】

イメージ 1


新カードでかっとビングだぜ俺ーーーーーーー!!



※新デッキは組んでいきませんでした。



昨日はアヤワさんたちと一緒に、デュエルに明け暮れておりました。
新パック発売後のデュエルになったわけだけど、あんまり新カード使わなかったなぁ。
久々に(覚えている範囲で)オフレポでも書かせていただきます!
事実と異なる描写があるかもしれません! ご容赦ください。




VSうでっきさん



ペガサス「ユウマ。ユーのおばあちゃんはいただいていきマース」


遊馬「ばあちゃんがいなくちゃデュエル飯が食えねえ! かっとビングだ俺ーーーーー!」



と、いった感じでトゥーンVS遊馬デッキのデュエルが始まった!
トゥーンモンスターたちのダイレクトアタックをホープの効果で無効にしつつ、何とかマッチ戦勝利!
ふう。強かったぜ、リザードプリンセスと氷の女王。

他にも「伝説のドラゴン」を使ったデッキには度肝を抜かされたが、ここはまだ秘密にしておこう。
あと、「ラヴァル用に調整した」と言っていたジェムナイトと亜種ガスタでデュエルさせてもらったのだが、速度早すぎて完膚なきまでに叩き潰された。デュエルが始まる前、うでっきさんが「長期戦で行こう」って言ってたのに、開始早々パーズ2体呼ばれてリクルーターフルボッコの刑。ジェムナイトつええ……
後々のアヤワさん戦でもガスタは調子悪かったし、ちょっと改築しないとダメかなぁ。







VS星屑さん



イメージ 2


狩らせてもらおう! お前のナンバーズを!!



と、いうことで、できたてほやほやのカイトデッキとデュエル!
もちろん俺は遊馬デッキでかっとビングだぜーーーーーーーーー!!
これがまた白熱したデュエル展開が多く、交代時間までずっとカイトVS遊馬をやってしまった!

両者の動きが対照的で、遊馬→手軽にホープを呼べる。カイト→銀河竜を呼ぶにはひと手間。
ホープを支援する魔法・罠はたらふく入っているので、序盤から優位を作ってガンガン押していければ遊馬の方が有利なんだけど、ひとたび銀河竜を呼ばれるともうダメ。
ダメステに発動できるカードが少ない+そもそもホープを殴るときはほぼ確実に除外効果使ってくるで、マジで手の打ちようがない。ミラフォがなかったら死が見えるレベル。
現状では汎用除去増やすくらいしか対処法がないので、もう新カードに期待するしかない!
早くアニメで再戦してくれーーーーー!



「このデュエル、預けるぞ!」「知らん。管轄外だ」 カイトのセリフ汎用性高すぎる。







VS幻魔さん


イメージ 3


スタンドアップ! ヴァンガード!!



新旧ノヴァグラ対決は別記事で書くかも。



新生幻魔デッキにブラパラで挑ませていただいたのだが、まだ相手の動きがよく分かっていない2戦目。
俺の場にはメテオ・ブラック・ドラゴン。効果無しとはいえ侮れない攻撃力を持つモンスターである。
対し、幻魔さんはモンスターを召喚してこない。事故ってるのかな? と思い、裏守備だった仮面竜を攻撃表示に。果敢に攻撃してライフを減らしたぞ! やったね!



次のターン。



仮面竜を攻撃されて、満タンだった俺のライフが一瞬にして蒸発した。




わけがわからないよ。






後編に続きます。