にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りない物欲アンテナ

予約していた東方フィギュアのフランちゃんの発売日が、2月から3月に延期になった 一緒に頼んだアリスはもう発売したみたいだけど、届くのはフランちゃんと同時期だろう それにしても、5月発売のこまっちゃんとえーきさまは迷うなー 輝夜とえーりんはスル…

ノーグリップ ノーライフ【金曜オフレポートベイブレード編】

最早恒例となった、金曜オフ前後のベイブレード 初めてシンクさんからもらったときは、ここまでハマるとは思ってなかったぜ…… 俺より遅くハマったのに、シンクさんと張りあうぐらいまでポイント持ってるアルカナさんには及ばないけどね! 朝ベイで感覚を取り…

ガンなんて捨ててかかってこい!【金曜オフレポート遊戯王編】

駅から出た途端雨が激しくなったけど気にしない! 1週間ぶりに参加してきた、金曜オフのレポートです 正直ベイの印象が強いんだけど、そっちについてはまた別記事で 新カードを投入して、微妙に様変わりしたデッキたちの回り方を振り返りつつ、 (覚えている…

昨日の最強カード

まさかブラック・パラディン奪われるとは思わなんだ…… オウフ

遊戯王 New stage サイドM 6-4

「それでは始めてください。お願いしますねストラさん」 卑猥に動く宇川の手が、ストラの細い肩に絡みついた瞬間、 ドン! と建物全体を揺るがすような爆発音が轟く。 「くふ。大原さんも短気ですねぇ……ともあれ、早くデュエルの決着をつけないと、共倒れに…

また会えたね

君と別れてから、長い長い時間が過ぎた 季節は巡り、冬の寒さが終わりを告げようとしているころ ちょっと変わった君は、それでも変わらない中身を見せてくれたね ポテトチップス 春しお味の季節がやってきたぞー!! もうずっと待ってたよ! 他の季節の四季…

そう何度も爆撃しないよ!

遊戯王 New stageのネタバレを含みます! 気になる方は回れ右してください! 時間が空いてしまったけど、今回の反省をば 作中では強引に納得させているけど、今回の展開はさすがに無理があったかなーと いや、今さら変更できない部分ではあるので、疑問があ…

遊戯王 New stage サイドM 6-3

事態を静観しつつ、輝王は取るべき行動を考える。 宇川が言う「作戦の変更」が、自分の身の保障に繋がるとは考えにくい。かといって、このままやつらを逃がすなど論外だ。 部屋を隔てている強化ガラスは、ちょっとやそっとの衝撃ではびくともしない頑丈なも…

遊戯王 New stage サイドM 6-2

――驚きはした。どうして、どうやって、という疑問も尽きなかった。 しかし、輝王はそれほど動揺していなかった。 心の奥底では、「支部内部に裏切り者がいる」という可能性に気付いたのかもしれない。 だからこそ、友永切の存在を明かさなかった。 そんな青…

遊戯王 New stage サイドM 6-1

「けど! 俺にだって……」 目的がある。おそらくはそう言おうとしたのだろう。 濃い焦りの色を浮かべた少年――皆本創志は、すがるように言葉を吐き出していた。 「くどいぞ。俺はお前の身を案じて言っているわけではない。枷が増えれば、その分リスクは上がる…

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み

Q これから挙げるキャラに共通する事柄を挙げなさい デュラララ!! 園原杏里 DTB流星の双子 蘇芳・パブリチェンコ 化物語 千石撫子 テイルズオブグレイセス ソフィ ときめきメモリアル4 響野里澄 とある科学の超電磁砲 春上衿衣 答え CV.花澤香菜 ………

ガラスのハート

遊戯王もアニメもゲームも関係ないただの愚痴です。ネガティブになりたくない方は退避推奨 どんな相手にも合わせて会話できる人、ってすごいなーと思う 例え、本心では相手を嫌っていようとも、そんなことをおくびにも出さず楽しそうに会話しているのを見る…

オフとか行けないから

調和作業

TSHDの新カードが手に入ったので、早速既存のデッキ群に投入してみた スプレンディッド・ローズは新デッキの構想が見えていないし、 バーサーク・デッド・ゴリラことサイキックデッキはBFドラゴンが来ないと始まらない ・満足 コンマイ大プッシュのお…

ソ○マップの罠

午前中バイト→移動→某所で用事→移動→秋葉原へ という(俺的には)それなりにハードなだった2月20日土曜日 秋葉原に到着し、ワイトさん主催の身内オフに合流させてもらいました さすがにデュエルは終わっていたけど、夕食から参加させてもらい、ありがとう…

これで俺も能力者だ!

アヤワスカさんやうでっきさんが面白そうなものをやっていたので、俺もチャレンジだ! ネタがあるなら飛びつかざるを得ない! とある名前の身体検査 http://user.nicocast.com/kyubuns/systemscan/?name= まずはHNの「月のくず鉄有製」でいくぜ! 能力名:…

また俺の仕業か

えー、またしても新着爆撃申し訳ありませんでした 5~サイドS6話にかけては、自分の中でも盛り上がってしまって…… 頭が冷えたころに見直して、加筆修正を(ry 毎度お馴染みのあとがきです 遊戯王 New stageのネタバレを含みますので、気になる方は退避して…

遊戯王 New stage サイドS 6-7

「<ウィンドファーム・ジェネクス>には、便利な効果があったね。僕は手札を2枚墓地に送り、セットカード2枚を破壊する――フィール・ダウン!」 創志の頭上に出現した渦巻く空気の塊が、小規模な竜巻を打ち下ろす。 その竜巻に撃ち抜かれた伏せカードが、…

遊戯王 New stage サイドS 6-6

「……ッ!」 優位に立ったはずなのに、精神的に追い込まれているのは創志のほうだった。 (……いや、<ウィンドファーム・ジェネクス>の召喚は正しかったはずだ。先生に反撃の隙を与えないまま、一気にケリをつける!) 乱れる思考を落ち着かせるように言い聞…

遊戯王 New stage サイドS 6-5

「教え子の成長を見てあげたいけど……時間もそんなにないし、早めに終わらせようか。僕が先攻をもらうよ」 どんなに事態が動こうと、光坂の口調は軽いままだった。いつもと変わらぬその姿が、創志の心を激しく揺さぶる。 (――今は考えるな) とにかく、このデ…

遊戯王 New stage サイドS 6-4

「信二……!」 創志が振り向くよりも先に、信二は光坂の横に並んだ。 病弱で、サテライトに来てからは歩くこともままならなかった信二が、自分の足で歩いて、だ。 黒のスーツに身を包んだ童顔の少年は、間違いなく皆本信二その人だ。 夢であってほしかった。 …

遊戯王 New stage サイドS 6-3

「……なんであんたが出てくんのよ」 不快感を顕わにした竜美が、吐き捨てるように言う。 「最近は君たちに任せっきりのことが多かったからね。たまには僕も働かないと、みんなにサボってると思われちゃうだろう? まあ他にもいくつか理由はあるけど」 冗談を…

新制限の影響

みんなやってるみたいなので俺もやってみよう ちなみに新制限リストはこちら アルカナさんの記事からのコピペです 新制限 カオス・ソーサラー トラゴエディア ネクロガードナー ネクロフェイス 馬頭鬼 ルミナス 異次元からの埋葬 おろかな埋葬 デステニー・…

販促が終わった途端これだよ!

ここから先は、5D’s最新話のネタバレを含むぞ! ガオ様の扱い良すぎだろ……まさかシンクロ口上まであるなんて さすがにアニメの口上は格が違ったな 特別何かやったか、と言われればそうでもないんだけど チームユニコーンメンバー(特にジャン)がガヤに入…

カラオケに行ってきました【本編】

昨日はオフメンバーと一緒にカラオケに行ってきましたー デュエルの時に毎回利用する歌広場だけど、 本来の目的で利用するのは随分と久しぶりだったと思う かくいう俺も、カラオケは1か月くらいご無沙汰だった 池袋に向かう電車の車中、デュラララ!!の6…

カラオケに行ってきました【簡易更新版】

とりあえずあとでまとめよう 何となくここまで続けてきた、毎日更新を途切れさせたくなかっただけだったりする……

遊戯王 New stage サイドS 6-2

「……そうし」 そっ、と横に並ぶティト。 パチパチ、と火の粉が舞いあがる音が、創志の耳の奥で反響した。 「ティト。お前の氷の力で、この火を何とかできないか?」 都合のいい注文だとは思ったが、いつまでも下を向いてはいられない。まずは自分に出来るこ…

遊戯王 New stage サイドS 6-1

「ハァッ、ハァッ、ハァッ――」 息が上がる。 全力疾走しているわけではないのに、体のあちこちが悲鳴を上げる。 隣を走るティトに気取られないようにしながら、創志は顔をしかめた。 (さすがに3日も寝てりゃ、体力も落ちてるか) それに加え、輝王とのデュ…

メモメモ

個人的に今欲しいカードをメモっておこう ちなみに、ネットトレードはやってませんのであしからず 召喚師のスキル×2 真紅眼の黒龍 魔法都市エンディミオン ブラック・マジシャン×2 超魔導剣士ブラック・パラディン 聖なるバリア―ミラーフォース― 新パック…

シャイニング・ダークネスという名は伊達ではなかった

新パックのフラゲが来たことを、アルカナさんやらローさんやら星屑さんの記事で知った俺 光霊使いキタコレ!! イラストもなかなか好みだし、ついに俺も無限回収に踏み出す時が来たようだな…… ローさんが「AOJデッキに入るのか?」ということを危惧してい…