にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ソ○マップの罠

午前中バイト→移動→某所で用事→移動→秋葉原
という(俺的には)それなりにハードなだった2月20日土曜日


秋葉原に到着し、ワイトさん主催の身内オフに合流させてもらいました
さすがにデュエルは終わっていたけど、夕食から参加させてもらい、ありがとうございました
みんなとだべってるだけで楽しいから、本当に貴重な出会いをしたもんだとつくづく感じたり
時間的な都合でベイはできなかったけど、今度の金曜にやるからいいんだい!




ファミレスに移動する前に、ソ○マップでTSHDの箱を購入
みんなが夕食を食べている脇で、早速開封だ!







マジドッグ「やあ」




いきなりお前かよ……ぶっちゃけテンション下がったぜ
そのあとにデスドラゴンが来たものの、数パック後にデーモン・カオス・キングの姿が
一番欲しいスプレンディッド・ローズと、その次に欲しいBFドラゴンが来ない
絶望に染まりつつも、ラスト付近で――


来た! 仮面ライダーW来た!



結果

・スプレンディッド・ローズ(レリ)
・デーモン・カオス・キング
・インフェルニティ・デス・ドラゴン
・マジドッグ
・エレキリン
・妨害電波
・苦痛の回廊(ノーレア)




うーむ、ちょっと……いやかなり微妙か……?
ちなみに、エレキリン1枚と光霊使いライナ2枚でスプレンディッド・ローズをトレードしてくれた地縛神使いがいました
集まるのはいいけど、まだ具体的なデッキ構成が浮かばないんだよなぁ……
とりあえず、もるるーさんのアドバイス通り、H―ヒートハート―と、メタル化は入れるとして、
ジョーカー、ルナ、トリガー、ファングをどうするかが問題だな