にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

これで俺も能力者だ!

アヤワスカさんやうでっきさんが面白そうなものをやっていたので、俺もチャレンジだ!
ネタがあるなら飛びつかざるを得ない!

とある名前の身体検査







まずはHNの「月のくず鉄有製」でいくぜ!

能力名: 予知再生 ( ファーリバース )
Level 0

解説:未来を、回復させる能力

何これカッコいい……


未来を回復させるとか、滅茶苦茶厨二っぽくない!?
今はレベルゼロだけど、世界崩壊の危機に覚醒したりするんだろ!?

え? ないって?










次は「有製」でいってみよう

能力名: 吸血変速 ( ディープトロン )
Level 1

解説:その血を吸った吸血鬼を、変速させる能力

…………?

つまり、俺の血を吸ったフランちゃんの速度が変わるってこと?
まあ吸われる以前に死んでるだろうけど











最後に本名(フルネーム)だ!

能力名: 空力操作 ( エアロハウンド )
Level 3

解説:空力を、操作できる能力

本編のわき役に、こんな能力のキャラいそうだよね
レベル3とか中途半端だしさ














おまけ


試しに小説の主人公2人でやってみた


皆本創志

能力名: 能力使い ( AIMマスター )
Level 1

解説:AIM拡散力場の持ち主を、生み出し操る能力

能力者作れるってことかよ!




輝王正義

能力名: 窒素再生 ( オフェンスリバース )
Level 2

解説:圧縮した窒素の塊を、回復させる能力

一体何を回復させてるんだ……!?