にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

また俺の仕業か

えー、またしても新着爆撃申し訳ありませんでした
5~サイドS6話にかけては、自分の中でも盛り上がってしまって……
頭が冷えたころに見直して、加筆修正を(ry



毎度お馴染みのあとがきです
遊戯王 New stageのネタバレを含みますので、気になる方は退避してください

























フィクションはノンフィクションには勝てない
星屑さんの小説なんかを読んでると、つくづくそう感じますわ
いつかは、俺もこんな風に盛り上がるデュエルを書いてみたいもんです




さて、急展開を迎えたサイドS6話
「ハラハラした!」とか「続きが気になる!」って思ってもらえれば幸いです
本当ならもうちょっと心理描写を濃くした方がよかったと思うんですが……
勢いのままに書き殴っちゃったんで、これで勘弁してください;;



光坂の使った<レアル・ジェネクス
小説を考え始めた当初は、創志に使わせる予定だったのですが……

創志「<レアル・ジェネクス・クロキシアン召喚! お前のモンスターはいただくぜ!」

創志「2体でダイレクトアタック! 俺の勝ちだ!」


………………


すごく……主人公っぽくないです……


そんなわけで、創志の師匠である光坂に使わせることにしました
本当なら、オリカなんぞ出さずに、既存の<レアル・ジェネクス>で巧みな戦術を披露できればよかったのですが……
無理^q^


ちなみに、<レアル・ジェネクスダークマター>のアイデアは、
アルカナさんのジェネクスデッキで採用されていた<ダーク・シムルグ>から来ていたり
電波をもらえたことに感謝です







次回は、順番通りにサイドM6話をお送りする予定です
果たして、サイドS7話はあるのかな……?






















今回のデュエルでの創志の伏せカード
<ウィンドファーム・ジェネクス>がセットカードしか破壊できないのを思い出し、
<正当なる血統>を<ジェネクス・スピリッツ>に差し替えたのは内緒な!