にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ガンなんて捨ててかかってこい!【金曜オフレポート遊戯王編】

駅から出た途端雨が激しくなったけど気にしない!
1週間ぶりに参加してきた、金曜オフのレポートです
正直ベイの印象が強いんだけど、そっちについてはまた別記事で
新カードを投入して、微妙に様変わりしたデッキたちの回り方を振り返りつつ、
(覚えている範囲で)オフレポ書いてみようと思う




満足


今回、一番構成が変わったデッキ
ガンはもちろんのこと、ビートルも不採用にしてみた以外は、普通のインフェルニティデッキだと思う
ブレイクやフォース、デスドラゴンで相手を破壊しつつ、デストロイヤーでビート
アルカナさんやローさんは、それぞれ個性豊かなインフェルニティデッキを構築していたし、
俺ももうちょっと考えないとイカンなぁ



今日はリローダーさんの人気が異常だった
アルカナさん、ローさん、ダークさんを交えて行われた満足バトロワでは、
ビートすることも忘れてひたすらリローダー合戦

「来いよベネット!ハンドレスなんか捨ててかかってこい!」→「やろーぶっ殺してやる!」のオンパレード

たぶん、最高ダメージを与えたのは、満足神を引いた俺だと思う
しかし、その代償として俺はハンドレスではなくなったのだったスイーツ(笑)



ちなみに、インフェルニティ・ガンという超ぶっ壊れカードは、

リローダーの効果で引いて自分に500ダメージ
ガンのせいで魔法・罠ゾーンが埋まってしまいハンドレスになれない

と、見事な地雷っぷりを見せてくれました
インフェルニティ・インフェルノつえー





ムーンライト・ジャスティ



事故っぷりが半端なかった
カードの比率はそんなに偏ってないと思うんだけどなぁ……
シンクさんの【ACE】をメタって勝利したでござる

DNA移植手術+コア・デストロイorカタストルは除去少ないデッキにとって、結構鬼畜だよね
シャイニング・アブゾーブが使えたのでうれしかったです







メテオ・ブラック・パラディン



はっきり言うと、デッキとしてまだまだ未成熟すぎる
この構築でインフレ環境に挑もうなど、身の程知らずもいいとこだ
安定して融合モンスターも並べられないし、速度、手札アドもまだまだ足りない
一度ローさんとやったとき鬼回りして、ブラパラ2体とスタダを並べることに成功したけど、
あの回りを常に……とは言わないが、高い確率で出せないとダメだ






汚い忍者



レッド・デーモンズの攻撃を空蝉で跳ね返しまくったでござる^^
そしたら、アテナの前に死んだ
忍者(笑)







ジェネクス



アルカナさんとのジェネクスミラーで勝利したぞ!
トライフォースの地属性効果はマジで使える
ただ、こっちもAOJ同じく永続罠の事故がねえ……
もう1枚マジック・プランター入れるか







バーサーク・デッド・ゴリラ



バトロワで使用
久しぶりに/バスターが出せたぜ
脳開発研究所のカウンターダメージ→レインボーライフのコンボも決まったし、言うことないな!
……クリアーバイスドラゴン強いです;;








鬼畜龍可様




フェアリー・アーチャーなんてなかったんや!
これただのシモッチバーンや!
初手がシモッチ、シモッチ、シモッチ、ギフトカード、ギフトカードってどういうことなの……









思いっきり自分視点ばっかりで申し訳ないですが、楽しいデュエルだったぜ!
次回までに、再びデッキ構築を見なおさなければ……

















おまけ


ついに3枚集まった仮面ライダーWことスプレンディッド・ローズ
デッキ作成に先駆け、俺はあるものを購入していた



イメージ 1



俺……今度身内オフ参加したら、鳴らしまくるんだ……

ネタが分かってくれる人があんまりいなくてさびしいけど