にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ノーグリップ ノーライフ【金曜オフレポートベイブレード編】

最早恒例となった、金曜オフ前後のベイブレード
初めてシンクさんからもらったときは、ここまでハマるとは思ってなかったぜ……
俺より遅くハマったのに、シンクさんと張りあうぐらいまでポイント持ってるアルカナさんには及ばないけどね!




朝ベイで感覚を取り戻しつつ、遊戯王オフ後にヨドバシへ
朝と夜では品ぞろえがまるで違うから困るぜ……
ホイホイと釣られてしまった俺は、バーンフェニックスとランブー4を購入
ランブー4の中身はアースキャンサーでした
永遠の軌跡を描くボトム、エターナルシャープを手に入れたぞ!
なんか持ってるベイが持久型ばっかりだな……



手に入れたバーンウィールで愛機のカプリコーネをチューン
悪くはないが、どうもアタック力が足りない
やはり、スターターブルについてきたセミフラットじゃこれが限界か――
そう考えた俺は、ホールフラットボトムを求め、もう1つランブー4を買う
ローさんに選んでもらった箱を持ち、迷うことなくレジへ















アースビルゴキタコレ!!!



まさかのレアゲットだよっしゃー!
ローさんには感謝の念が尽きない



が、目当てのホールフラットは手に入らなかった……



結局、ベイ太のDJトルネードに1回も勝つことができず、
グリップの販促を聞きながら、一足先に退散するのだった







で、俺も持ってるベイ並べてみたよー


イメージ 1



8個か……
パーツは入れ替えちゃってるけど、

・シンクさんからもらったストーム・カプリコーネ
・アースアクイラ
・スターターブル
・ロックリブラ
・ダークカプリコーネ
・バーンフェニックス
・アースキャンサー
・アースビルゴ

いつのまにこんなに増えちまったんだ
本当に持久型ばっかりだぜ
ペガシスあたりでも買ってこようかな