にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

久しぶりの月曜オフレポ【中編】

前編からの続きでありんす!
記憶があいまいなので、もしかしたら事実と異なる描写が含まれているかもしれません
ご容赦ください





続いての相手はあさるとさん
手合わせするのは久しぶり――というか、会ったのが随分久しぶりだという;;
なら、こちらは新デッキの仮面ライダーで挑ませてもらう!



まずは儀式オールスターとの対戦
ルイン様に散々二回攻撃された挙句、最後はガーランドルフでフィニッシュを決められた
途中ローガーディアンが出てきたとき、隣の席のローさんがやたら反応していたのが印象的だったぜ




そして、あさるとさんだけデッキを変えた二戦目――




ディスクライダー「どけどけ~! 暴走族のお通りじゃ~い!(パラリラパラリラ



族が走り去った後、そこには無惨に引き潰された大量のトマトが……
や、プチトマボーとかトマボーが圧殺されただけなんだけどね!









3度のシングル戦を終えた後、星屑さん、ローさんとのバトロワに突入
1戦目で、ローさんのボルテック・バイコーンが星屑さんのサポートをし始める
墓地に落ちたカードがファランクスやらセイヴァードラゴンやら都合のいいカードばかり……
俺は夜薔薇の騎士2枚落ちたっていうのに……バイコーンェ……




2戦目では、究極の力を得て帰ってきたサイキック使いに、ジェネクスで挑むことに
カードの効果で一切破壊されず、ライフ回復効果でアドバンテージを広げていくアルティメット・サイキッカー
1体はローさんが多大な犠牲を払って撃破したものの、すぐにフィールドに舞い降りる2体目
かつてない強敵を相手に、俺は――




俺「地属性効果を得たトライフォースで攻撃! イージーチューニング!!」



星屑さん「フ……しかし、まだ私のライフは満ち溢れています。リビングデッドの呼び声により復活せよアルティメットサイキッカー! フォースを発動! トライフォースの攻撃力の半分を吸収し、破壊!」



俺「く……それならサーマル・ジェネクスだ! もう一度イージーチューニング!」



星屑さん「やりますね……しかし私は3体目のアルティメット・サイキッカーを召喚! メタル化を装備してサーマル・ジェネクスに攻撃! 撃破!」



俺「――俺は諦めない! 来いウィンドファーム・ジェネクス! こっちもメタル化を装備だ!」



星屑さん「くう……!!」



これで、3体のアルティメット・サイキッカーを倒した!
あとはライフを削るだけ――



星屑さん「勘違いしてもらっては困りますね。私のアルティメット・サイキッカーはまだ死んではいない」



俺「な――!?」



星屑さん「罠カード墓荒らしを発動。あなたの墓地の貪欲な壺を使わせていただきます。墓地の5体のモンスターをデッキに戻し、二枚ドロー……五度現れなさい! アルティメット・サイキッカー!!」




もう、俺に打つ手は残されていなかった……
ハイパーサイコガンナーとはなんだったのか、ということをしみじみ感じながら、アルティメット・サイキッカーの強さを噛みしめた







ラストバトロワの前にローさんとシングル戦
久しぶりに満足同盟対決を行ってみたり、スプレンディッド・ローズでがら空きのローさん目がけてヨンレンダァ!してみたり、ライフが五万に到達する泥試合をしたりと、なかなかカオスなデュエルが多かった
ああ……俺はあと何回砂塵の悪霊を見ればいいんだ……







残すは最後のバトロワのみだが、続いちゃったりします