にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

久しぶりの月曜オフレポ【前編】

先週身内オフに参加した俺だが、定期オフのほうに参加させていただくのは、随分久しぶりのことだった
なので、頑張ってレポートを書きたいところなんだけど……
例によって記憶があいまい
特に印象の強かったことのみのレポートとなりますが、ご容赦ください;;





10時半ぐらいに秋葉原に降り立った俺
前夜、眠い目をこすりつつ完成させた新デッキのために、まずはサンダーユニコーンとボルテックバイコーンを確保しなくてはな!
時間もそんなにないので、駅から近いボークスのレンショに向かうが……


11時開店でした^q^


余裕で閉まっとる……
途方に暮れていると、我らがリーダー星屑・L・スターダスト氏と遭遇
ボークス開店までの時間に「うでっきGO!」の真相を聞き、やはりうでっきさんは尊敬に値する決闘者だと再確認した
11時になり開店したものの、サンダーユニコーンは影も形もなかった……
チームユニコーンの人気は相当なもんだな(バイコーンは結構投げ売りされてる感じだったけど





ホビステに到着し、パックなんかを購入しつつ、デュエル開始!
最初の相手は幻魔さん!
初っ端から幹事さん相手とは……トップギアで行くしかないな!


まず立ちはだかったのは猿魔王ゼーマン
高打点で殴ってくるゼーマンは魔法・罠で対処することができず、こちらの攻撃もなかなか通らない
やっとの思いでゼーマンを倒したと思ったら、その先に待つもう一つの切り札……
彼のHNの由来をまざまざと見せつけられた気分だったぜ


いつもは負けっぱなしの師匠&弟子のガンダムファイターコンビにムーンライト・ジャスティスで初勝利しつつ、
迎えたジェネクスVS勇者王ガオガイガーのロボットバトルの最終局面
こちらはすでに反転世界やイージーチューニングをほぼ打ち切り、後の無い状況
ライフも残りわずか
幻魔さんのフィールドには、二体の勇者王――ガオガイガーとガイファイガー(ステルスユニオン)が並んでいる
彼らを倒すには、戦闘破壊するしかない
残された手は――



俺「A・ジェネクス・アクセルをシンクロ召喚! 効果で墓地のジェネクス・ニュートロンを蘇生! 攻撃力は二倍だ!」


これで、ステルスユニオンの攻撃力を上回った――



俺「ジェネクス・ニュートロンで攻撃! エレメント・ウェイブ!」



そのとき、幻魔さんの指がぴくりと動く



幻魔さん「――君が教えてくれたんだぜ? 切り札は最後まで取っておけとな!」



俺「な――」



幻魔さん「速攻魔法発動! リミッター解除!」



俺「ぐ、ぐあああああああああああああああああああああああ!!」





デュエル終了後、是非ソリットビジョンで楽しみたかったと語りあった
どこのロボアニメなんだよホント








続いての相手は、新参の方……かな?
俺は初対戦となる方だった
エーリアンやディフォーマーなど、ごく普通のテーマデッキ相手に、事故を連発して完敗
非常に申し訳なかった……
俺も安定して回るテーマデッキ持ってた方がいいのかなぁ、と真剣に考えました
スクラップ主軸にしてなんか作ってみるかな
さすがにインフレブラック・パラディンを対処はできなかったみたいだけど、ちょっぴり複雑でした






――と、前編はこの辺まで
続きますが、続きはいつ書くか分かりまえん;;