にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新たな力と進化の軌跡を目撃せよオフレポ【後編】

前編からの続きになります
一気に書いちゃわないと後編だけ更新が遅れちゃうかもしれないからこのまま行っちゃう!


※一部フィクションを含みます







VSアヤワさん



イメージ 1


「これが新しいアルカナフォースの力だ!」





久しぶりにアヤワさんのアルカナフォースと戦わせてもらったけど、常に相手のペースにはまりっぱなしだった
なかなかこちらに主導権を渡してくれず、有利な状況でも一気に逆転されてしまう
まあラッキーチャンス外しまくってたけどね!


一番やばかったのは、ダークルーラーとワールドを展開された時
ワールドの効果で俺のターンがスキップされると、そのまま敗北が決定してしまう窮地で、
俺の手札にはエフェクト・ヴェーラー
そのままワールドの効果を無効にし、返しのターンで超攻撃力のノヴァを召喚して勝った
本当に紙一重だったぜ……




そして、こちらはブラックフェザードラゴンデッキとの一幕
アヤワさんが死霊の誘いを発動した状態で、さらに異次元からの帰還を発動
除外されていたモンスターが、一気に5体並ぶ
その場面で、俺はためらいなく激流葬を発動
漆黒の翼を現出させるはずのモンスターたちは、激流に呑まれていきましたとさ
~終わり~









VS星屑さん



イメージ 2


「<リレイティブ・アトナリティ>――進化の先に手にしたデッキだ!」




強すぎなんですけど……




以前のオフレポで、俺は「シューティング・スターは迎撃しやすい」と書いたことがあった
攻撃3000~4000はジェネクスの得意分野だと
しかし、格段に高い防御性能を持っていた<アトナリティ>は、「切り札以外の攻撃力」を身につけていた
セイヴァーを出さなくても戦えるカード。セイヴァーを最大限に生かすカード
正直なところ、俺のジェネクスでは全く勝てる気がしなかった
結局時間いっぱい挑ませてもらったのだが、結果は1勝4敗とボロボロ
唯一勝ったデュエルも、単に相手が事故っていただけだった
こちらの攻撃は防がれ、あちらの攻撃は確実に通してくる
完敗としか言いようがなかったぜ……









VSツケメンさん



イメージ 3


「なるほど。KAMIKAZE☆か」




待望の新カード「霞の谷の神風」が入った【WBL】とデュエルさせてもらったが、
展開力が大幅に上がっていて、かなり早いターンから雷神鬼の降臨を許してしまった
一度場が完成してしまうと、突破するのがすごい難しいんだよなぁ……
あ、ついにウィンが抜けたみたいですね!



他にも、久々に闇竜相手にジェネクスで挑み、アームズ装備ジオの反転世界が決まってうれしかったw
それ以外はボロ負けだったけどな!













3VS3変則タッグデュエル



時間がなかったので、前回と同じく3:3の変則デュエルで締めくくることに
チーム分けは星屑さん、アヤワさん、アルカナさんVS幻魔さん、シーブ君、俺
前回は幻魔さんのヴァルバロイドに一方的にやられてしまったが、今回は幻魔さんと同じチームだ!
大惨事は回避されたぜ!





~色々略~






イメージ 4



俺「スターダスト・ミラージュ3連打ァ!!」




残り時間もわずかになった最終局面
俺はシューティングスターの効果を発動し、見事3枚のチューナーを引き当てる
ここで幻魔さんがまさかの援護カード「ストライク・ショット」を発動
攻撃力が700上昇し、貫通効果を得たシューティングスターの攻撃で、アヤワさんを葬り他の2人にも大ダメージストライクショット超つえー!
最後は星屑さんが脅威の粘りを見せたものの、勢いのまま押し切り俺たちが勝利
なんかバタバタしちゃったけど楽しかったぜ!






というわけで、最後のほう手抜きだったけどオフレポは以上になります!
参加した皆様お疲れさまでした! またデュエルしようぜ!