にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

EXVSとちょっとした買い物

イメージ 1


日曜のオフ後、最早恒例のごとくEXVSをやるためにサファリへ向かった俺たち
シャッフルに突入するのは自殺行為以外の何物でもないので、大人しくCPU戦をプレイ
星屑さん&幻魔さんがEXステージを難なく突破しエンディングを迎えた後、
俺はシーブ君と一緒にイージールートに挑むことになった


使用機体は、この前使ってみて感触のよかったガナーザクウォーリア
やっていることは前回と変わらず、ただ後ろでメインをばらまいているだけだった
それでもシーブ君のベルガ・ギロスが、1000コスト機にも関わらず前線で孤軍奮闘しまくってくれた(俺はそれを誤射しまくった)
最終ステージでは、ガクトガンダムを相手に大立ち回りを見せるベルガギロスの遥か後方で、



星○さん「よし、ラゴウ落とそうぜ!」

俺「ああ!」




少尉殿の助言を受けて、他のCPU機と遊んでいました^q^


でも、初クリアだったのでうれしかったぜ! シーブ君ありがとう!
次も後ろから撃つ





んで、今日も時間があったので地元のゲーセンに行ってみたのですが


平日の午前中というだけあって、プレイしている人は1人だけ
だが、1ラインで稼動しているため、このまま乱入すれば協力プレイになってしまう
結構ステージも進んでいるみたいだし、さすがに迷惑かな……


ん? 横一列に筐体が並んでるってことは、裏側にも設置してあるんじゃね!?
そう思った俺が裏側を覗いてみると、そこには絶賛稼動中の鉄拳最新作が!
大人しくプレイが終わるのを待ちました



幸い、コンテニューや連コインはしなかったみたいなので、前の人が去ったあと席に座って100円投入
ルナザクを選択し、日曜と同じイージールートを進んでみる





イメージ 2


あれ……? クリアできた



まあかなり難易度が低く設定されてたみたい
CPUの相方機がものすごい心強かった。レグナントはDXが沈めてくれてたし、エクストリームガンダムもターンXが前線で暴れてくれたおかげで仕留めることができた
でも、クリアできたことは純粋にうれしい! やった!




しかし、このままルナザクを使いすぎるのはよくない気がする……
仮に使用を続けるとしても、状況によって前に出たり、それなりに格闘を決められるようにならなきゃね
他の機体も使ってみたいなぁ
それなら、いっそのことカード作って携帯サイトに登録した方が……
ランキングや称号は興味ないけど、カスタマイズしたいんですよ!



イメージ 3


フェルトをオペレーターにしたいんですよ……




……家庭用待った方がいいですねハイ








あと、こちらはガンダムとは全く関係ないけど、アニメイトで見つけたので買ってきたもの



イメージ 4


混沌符のみょんスリーブ



前に欲しいと思ってたんだけど、買いそびれてたんだよね
結構人気みたいだったから、再販したのかな?














あ、けいおん一番くじは朝の時点で諦めましたb
だって地元のローソンでやってるとこ1つしかねえんだもん