にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ライディングデュエル、アクセラレーション!

イメージ 1


残念だったな! ポケモンの話題だぜ!(お




昨日の身内オフ前、俺、シーブ君、二沢君の3人は、ポケバトルをするために集まっていた
以前は勝てた二沢君の炎パにフルボッコにされたり、
HGから連れてきたブラッキーであやぴか撃ちこんでやるぜ! とか思ってたら、グレイシアのふぶきでHPを半分持って行かれて何も出来なくなったり、
シーブ君と二沢君の対戦を横目に、ボックスを占拠したストライクの整理をしていた


そして、シーブ君との戦いでの一幕



俺「いけギャンブル!(シザリガー)」


シーブ君「頼むぞゆうせい!(キングラー)」





この2匹が相まみえたなら、やることはひとつ



「「ハサミギロチンだ!!」」



俺のシザリガーがせんせいのつめを2回連続で発動させるものの、肝心のギロチンは当たらず
ハッ……! そういえば、シーブ君のゆうせいはシザリガーを出す前、こうそくいどうをしていた――!




イメージ 2


つまり、スピードカウンターが溜まっている!!




巧みなライディングテクニックによってギロチンが避けられていく!
そして――





イメージ 3


シーブ君「トドメだ! スターダスト・ミラージュ!!(ハサミギロチン)」




ぐ、ぐああああああああああああああ……






こうしてギロチン対決は、シーブ君に軍配が上がったとさ




夜のポケタイムでもいいとこなしだったし、そろそろ新しいポケモン育成しないとな!
いつになるか分からんけど!