にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

駆けこみ→10月最後のオフレポ【ゲーム編】

何やこの厨パァ!!






カレンダー埋めるための更新ですすんませんすんません
あとできちんと記事書くんで許してください



と、いうことで本更新です


10月31日(日)、アヤワさん主催のデュエルオフに参加してきました!
2週間前のオフに参加したはずなのに、なんだか随分久しぶりな気がしたな
まずは本題のデュエルレポの前に、朝に行われたポケモンと夜に行ったEXVSのことでも



集合時間の30分前についてしまった時間調整が下手糞な俺は、みんなが来るまでバトルサブウェイをプレイ
シングルトレインで最後まで行ったけど、アイテムをもらえるほどBP溜まらなかった……
結局そのままポケバトルに望むことに


俺は幻魔さんとタッグを組み、星屑さん&シーブ君のタッグに挑んだのだが――



イメージ 1


何にもできんかった……



パートナーの幻魔さんには本当に申し訳ないことをしたorz
星屑さんのクラゲに翻弄されまくり、トリックルームで虫ポケの素早さが全部裏目
特に、かそくで毎ターンどんどん遅くなっていくメガヤンマとかひどかった
耐久に振ってるメンバーもいなかったので、早々に3タテされてあとは幻魔さん任せになってしまった
うーん、さすがにかなり悔しかったぜ


虫統一パーティは現在5匹まで完成しているのだが、最後の1匹くらいは耐久型にしたい
できれば特殊攻撃も受けられるといいんだけど、そんな都合のいいポケモンはいない
やっぱだいばくはつフォレトス安定かなぁ。サポート特化すればそれなりに仕事できそうだし
さっさと完成させてリベンジしたい!








その後カラオケに向かったのだが、DSの電池を入れっぱなしにしていたのを忘れていたせいで、
夕飯時には電池ランプは余裕で赤でしたb
しょうがないので、みんなに同行してゲーセンでEXVSをプレイすることにした
前回プレイした時に手ごたえという手ごたえを感じられなかったので、大人しく家庭用を待つことにしていたのだが、まあせっかくの機会ということなので――





イメージ 2


ルナザクことガナーザクウォーリアを使ってみた



暇な時に某所のシャッフル動画を見てみたんだが、結構使ってる人が多かったので



幻魔さんにお供していただき、CPU戦に挑んだが、
6面のレグナントをあと少しというところまで追い詰めたとことで負けてしまった……
俺は後ろに下がってメイン射撃やレイさんアシストを適当にばらまいていただけなのだが、
幻魔さんのゴッドが前線に突っ込んでガンガン飛び蹴りを決めてくれたので、かなり楽に立ち回ることができた
援護機であるルナザクとはかなり相性が良かったしね
そのせいか、何か自分が予想していたよりも動けている気がして、テンション上がっちゃった
熱に浮かされもう1回CPU戦をプレイしようとしたが、冷静に考えたら時間が結構ヤバかったので魔神さんと共に帰宅


地元のゲーセンってあんまり行かないんだけど、今度ちょっと練習してみようかなぁ
と、思えるくらい楽しかったです
誘ってくれた皆様、そして俺をエスコートしてくれた幻魔さん、ありがとうございました!







デュエル編に続く……予定