にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

これってダークマターじゃないんじゃなイカ?

イメージ 1

※写真撮ってくるのを忘れたので、画像はありません






日曜のオフ後、ワイトさん、シーブ君、アヤワさん、二沢君、幻魔さん、俺の6人は、
ダークマターオフ」本来の目的を果たしに、お好み焼き屋へと足を運んだ
画像付きの詳しいレポはアヤワさんがまとめてくれているので、そちらにどうぞ





6人で入店した結果、3:3で2つのテーブルに別れることに
アヤワさん、幻魔さん、二沢君卓と、
ワイトさん、シーブ君、俺卓に別れたのだが――


シーブ君「こういうお店ってあんまり来たことないんですよね~」


俺も小学校の頃1回くらい行ったことがあるだけで、お好み焼きに関しては完全にド素人である
つまり、俺たちの卓で経験があるのはワイトさんのみ。暗雲立ちこめる滑り出しである


まず最初に、イカ玉とそばもんじゃを1つずつ注文



もんじゃ担当→ワイトさん
お好み焼き担当→シーブ君
水うめっ→俺



こうして完全な役立たずと化した俺は、やんややんやと騒ぐだけでほとんど何もしていなかった。マジお邪魔虫


悪戦苦闘しながらも何とかもんじゃとお好み焼きを同時に焼き始め、ほどなくしてシーブ君がお好み焼きを引っ繰り返す作業に入る(俺はただ見てました
2つのへらを使い、慎重に手を動かすシーブ君だが――




ああっと!!





鉄板の上には、見事なオムレツが完成していました
ワイトさんの見事なリカバリーにより何とかお好み焼きへと戻ったけどね!



そばもんじゃの方はスープやきそばみたいになってしまったが、両方ともうまかった!
続いて注文したもちもんじゃとチーズ玉(トッピングもち入り)も、やばいくらいに美味かったぜ!
今度はオムレツにならずに済んだしね!



素人2人が混じったせいで、大騒ぎしつつちょっと失敗もしたけど、それを含めて楽しかったです!
幹事のワイトさんには、心からの感謝を!
機会がありましたら、また参加させてくださいな!













……えっと、俺別にダークマター創始者なわけじゃないからね!