にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

鉄屑に成り下がるのか

日曜の身内オフ――



イメージ 1



星屑さん「シューティング・スター・ドラゴンで攻撃! スターダスト・ミラージュ!」



俺「ぐああああああああ」







イメージ 2


アヤワさん「貴様はよく足掻いたが――これで終わりだ。地縛神ウルでダイレクトアタック!」



俺「ぐあああああああああああああああ」







イメージ 3


うでっきさん「これがジェムナイトの真の力! クリムゾン・トライデント!!」



俺「ぐあああああああああああああ――」






イメージ 4


ジェネクスの未来が見えない……



星屑さんの新型「リレイティブ・アトナリティ」との通算対戦成績は1勝7敗となり、
他の方々のメインデッキにも大きく遅れを取っている俺のジェネクス
攻撃力、防御力、速度、安定度、リカバリー、爆発度……全ての面において脆い気がしてきた


以前からちょこちょことカードを入れ替えてはみたものの、劇的に機能するカードはなかった
そろそろ大幅なテコ入れが必要なのかもしれないな……
ジェネクス中心のコンセプトは変えないつもりだが、セカンド・ブースターのような相性のいい亜種カードを投入してみるのもありかもしれない
あとは、ようやく手に入った機甲部隊の最前線の採用。これで戦闘破壊後の保険が増える



長い間使い続けてきたデッキなだけに、このまま負けっぱなしじゃいられない
何かいい改築案が思い浮かぶといいけど
あとは、俺自身のプレイングをもっと磨かないとな