にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

わずかに見えた希望の先に【日曜簡易オフレポ】

イメージ 1

昨日はアヤワさん主催のオフに、飛び入り参加させていただきました
直前にメールしたのにも関わらず、快く参加を承諾してくださったアヤワさんには頭が下がるばかりです;;
俺が参加したせいで人数半端になっちゃってごめんね!



幻魔さんとアルカナさんの幻魔対決や、アヤワさんとアルカナさんのBF対決を眺めたり、
アヤワさんとのシングル戦でシューティングスターヨンレンダァを決めたり、
忍者VSBFVSグランネオスという汚い大戦が勃発したり、
シーブ君の霧の王がドレッドルートを正面突破していたり、
幻魔さんの新型ヴァイロン+シーブ君のロード・ウォリアーに歯が立たなかったり……
盛り上がるデュエルばかりで楽しかったです!



中でも印象に残っているのが、アルカナさんの三極神デッキ【セイクリッド・トリニティ】とのデュエル
星屑さんの【リレイティブ・アトナリティ】に対し連敗街道まっしぐらの俺のジェネクス
アルカナさんの【セイクリッド・トリニティ】にも一度も勝ったことがなかった
しかし、昨日のマッチ戦では、デモンズチェーンでことごとく神を縛り、そのまま押し切って初勝利
2戦目は綺麗に三極神を並べられ、成す術なく敗北した


そして迎えた3戦目――


アルカナさんのライフを2000以下まで削ったものの、俺のライフも残りわずか
相手のフィールドには極神聖帝オーディンが2体
対し、こちらのフィールドには機甲部隊の最前線で呼んだA・ジェネクス・チェンジャーのみ
しかし、俺の場にはリミット・リバースが伏せられていた
これでA・ジェネクス・リモートを蘇生させ、闇属性効果を得たA・ジェネクス・トライアームをシンクロ召喚
効果により1体目のオーディンを破壊する
だが、手札にオーディンを倒すカードは無い。トライアームの効果によるドローで、逆転の手を掴まなければ――



……ドロー!!



引いたカードは――「アーミージェネクス
ジェネクスをリリースしてアドバンス召喚することで、フィールド上のカードを1枚破壊できるモンスターだった
そして、俺はまだ通常召喚権を残している!




イメージ 2


「これで決める――!! アーミージェネクスアドバンス召喚!!」



効果により、残っていたオーディンを破壊
そして、アーミージェネクスのダイレクトアタックが通る……


















イメージ 3


「君は良く頑張った……だが、一歩届かなかったようだ」




アルカナさんが伏せていたカードは、リビングデッドの呼び声
復活したオーディンの前に、俺は膝をつくしかなかった






~終わり~











……とまあ極神にボコられたわけであります



オフに参加した方々、お疲れ様&ありがとうございました!
次がいつになるか分からないけど、またデュエルしようぜ!