にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新たなるナンバーズハンター【デュエルレポ】

イメージ 1


ヴァンガだけじゃない! デュエルもしてきましたぜー!



昨日の記事に引き続き、水曜のオフレポです。
数々の熱戦の中で、特に印象に残ったものをピックアップして書いていこうかと。
いつものごとく記憶が曖昧になっているので、事実と異なるフィクション部分が含まれている可能性があります。









イメージ 2


・新たなるナンバーズハンター



シーブ君とのデュエル中。
俺は遊馬デッキを使用し、ホープを召喚して「かっとビング状態!」だった。
相手のゴーレムデッキは、あのシャークを打ち破ったらしいが、№の力を使えば岩石なんて敵じゃないぜ!
と、調子に乗る俺の前に現れたのは――






イメージ 4


その名の通り、ゴーレムだった。








イメージ 5


あれ……? そういやホープの属性って……?



皆様知っての通り、希望皇ホープの属性は光。
つまり、このゴーレムの前では「ムーンバリア」で攻撃を防ぐことはできないのだ!!
シーブ君曰く、ゴーレムに埋め込まれている無数の眼球は、これまで刈り取った№の目玉らしい。
どっかのフォトンハンド並にエグイことをしやがるぜ……(ゴクリ


ちなみに、このゴーレム以外にも、古代の機械騎士に殴りに行ったら、ジェム・マーチャントとかいうモンスターが宝石ばらまきながら攻撃力を上げてきたので、見事にホープが返り討ちにあった。
ホープいじめられすぎだェ。









イメージ 6


約束された勝利のドロー




シーブ君とローさんとのバトロワでの出来事である。
インフレしたブラック・パラディンを召喚する俺に対し、シーブ君は霧の王を召喚。
だが、それ以前に2人ともローさんの天変地異リチュアに翻弄されまくっていた。
噂には聞いていたが、なかなか恐ろしいデッキだぜ……
リヴァイアニマで「ドライブトリガーチェック!」とか遊んでいるうちに、霧の王を失ったシーブ君がレッド・デーモンズ・ドラゴンをシンクロ召喚。どのデッキでも出てくるというのは、彼の代名詞と言うべきだろう。


俺のフィールドは空。手札もたった2枚。
その2枚は、ブラック・マジシャンと融合。つまり、バスターブレイダーか沼地の魔神王が引ければ、再びブラック・パラディンを出すことができる。
通常なら最後のドローに願いを託し、渾身の力でドローするところだが、




イメージ 7


天変地異の効果でデッキトップが分かってるぜ俺ーーーーー!



次のドローは、待ち望んでいたバスターブレイダー。
ブラックパラディンの融合に成功した俺は、そのまま勝利をもぎ取るのだった。


……あれでもその前にローさん脱落してたから本当は天変地異の効果消えてんじゃね\(^o^)/












イメージ 8


制限カードの恐ろしさ





最早恒例になっている、アルカナさんのシャークデッキとのデュエル。
「微妙なカードばっかり」と言われる遊馬のカードだが、ホープのおかげでわりかし安定はする。
打点を上げる魔法・罠が多いので、戦闘にはそれなりに強い印象。
逆に、シャークさんデッキは単純な殴り合いにはそれほど強くなく(マジックコンボあるけど)、
ブラックレイランサーやハリマンボウ、キラーラブカの効果を使って相手を弱体化させるのが主な戦術……だと思う。
今回のデュエルでも、ブラックレイランサー+ハリマンボウの効果でホープが完全に封殺されてしまった。



が。




・1戦目


「ブラックレイランサーで攻撃!」


「ミラーフォースだぜ俺ーーー!」




・2戦目


「ブラックレイランサーで攻撃!」


「ミラーフォースだぜ俺ーーー!」




・3戦目


「ブラックレイランサーとエアロシャークで攻撃!」


「ミラーフォースだぜ俺ーーー!」








イメージ 9


こ れ は ひ ど い



アルカナさんが主力を並べて一斉攻撃を仕掛けてくるときに限って、何故か必ずミラフォが伏せてある。
ミラフォで吹っ飛ばす→そのまま押し切るの繰り返しで、まさかの4連勝。
ORCS発売前だってのに絶好調だぜ!>遊馬デッキ


そういや、「ORCS発売前に勝ち星を稼いでおかないとな(キリッ」ってフラグ立てて2連敗したナンバーズハンターがいたようないなかったような。










イメージ 10


・みんなのアイドル コアキメイル・ウォーアームズ



最後のバトロワでは、シーブ君のコアキメイル・ウォーアームズが大人気。
手札のネオスを見せつつ、颯爽と維持されるウォーアームズさんの姿には、尊敬と同時に畏怖すら覚える。
途中でアルカナさんのブラックパンサーがその偉大な効果をコピーしたが、
あまりの強力さに1ターンしか持たずに吹っ飛んでいた。さすがウォーアームズさんやでえ!



んで、内容の方は俺がアームズエイド装備のトライアームやアクセルで暴れ回りつつ、
魔神さんのギガプラントがシーブ君に寝とられてグローモスさんを復活させたり、
かと思えばローさんのヒータがアルカナさんのノヴァマスターを寝とったりと、なかなかカオスだった。
そして、最後に残ったのは俺と魔神さん。
魔神さんのライフがまだ豊富なのに対し、俺はライフ残り僅か+手札ゼロ。
あるのはカウンターが6つ乗ったマシンデベロッパーと、伏せてある反戦世界のみ。
状況は絶望的だが……諦めるわけにはいかないんだあああああああああああ!



イメージ 3


うおおおおおおおおおおおおお! てな感じでドローしたカードは、






リミッター解除






ま、まさかの主人公補正きたこれ!!
反転世界を発動し相手の攻撃力を下げつつ、マシンデベロッパーで墓地からアーミージェネクスを蘇生。
攻撃してダメステリミッター解除で終わりだああああああああ!
中盤やたら空気だったのでこのまま脱落すると思っていたのに、まさかの勝利でした。
絆の力だ!(キリッ








そんなわけで、突然の召集にも関わらず、わざわざ集まってくれた皆様、ありがとうございました!
またデュエル&ファイトしようず!