にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ポセイドンウェーブでかっとビングだ俺!

イメージ 1


ヴァンガードだけじゃないんだぜ俺ーーーーーーー!



日曜はヴァンガードだけじゃなくて、しっかりデュエルも楽しんできました!
新デッキの構築どころか既存デッキの改築もおろそかだったので、比較的新しめの遊馬デッキでのデュエルが多かったぜ俺! 亜種ガスタなんて持って行ったのに1回も使わなかったぞ!
最近、持って行ったのに1回も回さないデッキがあることが多い(回し切れないほどたくさん持って行ってるわけじゃない)ので、今後は気をつけなきゃいけないなぁ。


先日は穂しくずさんのカイトデッキと激闘を繰り広げた遊馬デッキだけど、今回はアルカナさんが組んだシャークさんデッキとデュエルすることに。俺がお前を救ってみせるぞ!
相手のエクストラにはリバイスはない……ナンバーズを使えば勝てるぜ俺!









イメージ 2


「ナンバーズは対策済みだ……来い! ブラック・レイ・ランサー!」




シャーク「オーバーレイユニットを1つ取り除き、ホープの効果を無効にする!」


遊馬「くっ! だけどホープのほうが攻撃力が上だぜ!」


シャーク「取り除いたエクシーズ素材はハリマンボウ。効果発動! ホープの攻撃力を500下げる!」


遊馬「な、なんだってえええええええ!」





なにあのシャークさんつよい



いや、シャークさんが強いのは当たり前か……


ハリマンボウとかキラーラブカの効果で500ポイントダウンという値が絶妙すぎる。
素の攻撃力だとホープが最高打点といっても差し支えないし、魔法・罠のサポートがないと見事にブラック・レイ・ランサーに狩られるんだよな。
アクアジェットで強化したエアロシャークやジョーズマンも怖すぎるし……
さすがシャークさん。ナンバーズなんて必要なかったんや!




シャークさん戦で面白かった&全国レベルのプレイングが見れた一幕。



ホープで攻撃!」


「ポセイドンウェーブで無効! 場にはブラックレイランサーのみ……ダメージ効果は発動しない」


「そうか……なら、手札から速攻魔法ダブルアップチャンスを発動!」


「なん……だと……」


「攻撃力を2倍にしてもう1回攻撃できるぜー! ホープ剣スラッシュ!」




ホープの効果を使わずにダブルアップチャンスが発動できた貴重な場面である。
しかし、その次のデュエルでは――





ホープで攻撃!」


「ポセイドンウェーブ発動! 攻撃を無効にする!」


「それなら……」


「同じ手は食わん! ポセイドンウェーブにチェーンしてサイクロンを発動!」


「!?」


「これでダブルアップチャンスは発動できるタイミングを逃したな……」




シャークさんマジ全国レベル。

ちなみに、このシャークさんの全国レベルプレイングは、アルカナさんに大きな影響を与えた……らしい。








カイトデッキともデュエルしたんだけど、相変わらず銀河眼の光子竜に歯が立たない。
ミラフォまで避けられてしまうことが発覚したので、現時点での対策がエネコンでコントロール奪取→奪った銀河眼で相手のライフを0にするくらいしか思いつかない。
このままじゃかっとべねえよ……ホープレイの効果作り直してくれーーー!


だが、その銀河竜をシャークさんことアルカナさんは、全国レベルのプレイングで撃破したらしい。
ど、どんな手を使ったのか気になるビングだぜ俺ーーー!