にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

シャーク・ドレイクの悲劇 他

イメージ 1


音楽魔人ストラクスターター2012購入!


情報が出た当初は、ムズムズリズムぐらいしか欲しいのなかったんで1箱でいいかなーって思ってたんですが、
アニメ未登場の新規音楽魔人マエストロークがやたら強かったので、思い切って2箱購入。
まあそのマエストロークは300円くらいで売ってたんだけどね……
不足していたリビデも入ってたんで、大損というわけじゃないからいいかな。七つ道具あたりはそこそこの値段で売れそうだし、アレキサンドライドラゴンも収録されてるし。
スターター購入するまで……てか相手に使われるまで知らなかったんだけど、マエストローク以外の音楽魔人も地味に強化されてるのね。ムズムズリズムの攻撃力2倍効果は、エクシーズモンスター攻撃時限定だと思ってた…… テンテンテンポ? 一体誰のことです?


ついでに新発売のPP14も買ったんですが、封入率偏りすぎじゃねこれ?
オーガドラグーンが欲しくて買ったんだけど、3パック買って1枚しか出なかったぞ。
代わりに、アシッドとフォトンサンクチュアリは3枚も出たっていう。これが物欲センサーか。


それはともかく、新たな仲間も加わったことだし、遊馬デッキでかっとビングだぜ俺―!
お相手はGAOV発売以降初めてデュエルする、アルカナさんのシャークデッキ。
再びナンバーズを手にした彼は、心なしか荒んでるように見えた。気がする。
なら、俺が舐めプしてお前の目を覚まさせてやる!(あ



そんなこんなでデュエルが進み、シャークさんはついにあのモンスタ-を召喚する。


イメージ 2


「現れろ! №32海咬龍シャーク・ドレイク!」



レベル3モンスターが主体のシャークさんデッキでは、異様に出し辛いシャーク・ドレイク。
事実、アルカナさんも「ほとんど出したことない」と言っていたが、それでも彼は出してきた。
対し、こちらはホープがいるものの、手札にZWはない。
何とか攻撃力上昇系のカードを引かなければ……ホープが破壊されれば、迂闊に守備モンスターを並べるわけにはいかなくなる。シャーク・ドレイクの格好の餌食だからだ。
こんなときこそ、絶対に諦めないかっとビングの精神を見せる時だ! ドロービングだぜ俺―!






イメージ 4


「俺はメロメロメロディ……じゃなくて音楽魔人マエストロークを召喚!」



「効果発動! シャーク・ドレイクを裏守備表示にするぜ!」








イメージ 5


せっかく出したシャーク・ドレイクが……(嘆き




正直すまなかったと思っている。
でも、勝ちは勝ちだ! 勝ったビングだぜ俺ー!











イメージ 6


しかし、シャークさんと戦う前に、トロワドロワさんの幻蝶の刺客たちに翻弄されている遊馬なのであった。
ゴーシュさんいなくても強かったお……
搦め手に弱そうだもんなぁ、遊馬。












イメージ 7


・貫通の悲劇




魔人さんのとっても個性的な甲中装機デッキとのデュエル。
俺が使っていたデッキは、久々の亜種ガスタ。出てきたエクサスタッグに容赦なくエフェクト・ヴェーラーをかましたり、ホーネットも真っ青なくらいガルドスで除去連発していたのだが、基本的に状況は劣勢。
上手い具合にリクルーターを引けず、墓地のガスタも不十分。
ただ、蘇生カードだけはふんだんにあったので、多少無理をしてスターダスト+フォーミュロンを呼び出し、一気にシューティングスターをシンクロ召喚する俺。
エクシーズモンスターは高い打点を持つものが少なく、シューティングスターは突破できない。
とりあえずはこれで一安心だ。あとはシューティングスターの効果を使って各個撃破しつつ、押し返して行けばいい。万が一の壁としてウィンダちゃんもいるし。
そう思っていた俺の前に、とあるモンスターが立ちふさがった。






イメージ 8


「よう。俺の事覚えてるかい?」







イメージ 9


ごめん。正直忘れてたわ……







イメージ 10


「おいおい。不遇の時代を乗り越え、ようやく当たりカードに昇格したんだぜ?」








イメージ 3


2体も出てきた……





ウィンダちゃんを貫通されて俺は死んだスイーツ(笑)
貫通攻撃怖いです;; 完全に油断してたわ……
ガイアナイト、ガイアドレイクと進化を重ねてきただけあって、その効果は本物であった。





そんな感じで、色んなデッキが見られて刺激をもらえました。俺もそろそろ新デッキ組まないとなぁ……