にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

バミューダのライブで水底に沈む

イメージ 1


日曜オフ(?)レポの最後は、ヴァンガードのこと書いて締めくくりましょうか!



歌姫を華麗にスルーしてしまったせいで、全く変わり映えのしないデッキばかりのヴァンガード
金をケチってるせいで一向にジエンドデッキは完成しないし、どうしたもんかなぁ。
来月に新TD&新パックが発売されるみたいなんで、そっちを買ってみようかと考えてます。
まだ詳しい効果は判明してないけど、エンジェルフェザーは名前だけで気になるレベル。
あと、なるかみのユニット、ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンは是非とも手に入れたいです。LoVプレイヤーとして。


それはともかく、日曜のファイトで印象的だった場面を少しだけピックアップ。





イメージ 2


まだヴァンガード歴は浅いうでっきさんのペイルムーンとファイトしたんですが、
圧倒的惨敗を喫する。プライドもクソもあったもんじゃねえ……
エレファント・ジャグラーにライド→コール!→ソウルチャージ!→コール!→ソウル(ryの流れで、2ターン目なのにフィールドが恐ろしいことに。どうしてこうなった。
しかも、うでっきさんのトリガー率が異常で、


俺(あれだけスタンドトリガー引いてるんだっ……次はないっ……!)


俺(例えトリガー引いたとしても、スタンドはないっ……!)








イメージ 3


うでっきさん「ドライブチェック! スタンドトリガー!」





がっ……ダメっ……!



もうスタンドトリガーはないっ……その思考がすでに泥沼っ……!
嵌まっているっ……! すでに首までっ……!









イメージ 4


続いて、魔神さんのレインディア軸バミューダと初めてファイトしたのですが。
バミューダの動きが全く分かっていない俺に対し、


ドライブチェックでG3引いたのでレインディアのスキル発動!→リオ戻してリオのスキル発動!ソウルチャージしてドロー!→もっかいリオコール!→ついでにフローレスのアタックも通ったのでフローレスのスキルも発動!→リオ戻してリオのスキル発動!ソウルチャージしてドロー!(うろ覚えだけどこんな感じ





リオちゃんハッスルしすぎだろ……





俺「アタックしたいんですけどいいですか?」


魔神さん「どうぞどうぞ^^ 手札10枚あるけど





イメージ 5


これが格差社会か……(違



このファイトをきっかけにして、俺もバミューダプロデューサーになろうと歌姫の饗宴を探しまわったわけですが、
案の定どこの店も売り切れ。
ようやく売ってるとこ見つけたと思ったら、ボックスは売り切れててバラ売りだけとのこと。
5パック買ってみるものの、ペルルが当たって微妙な気分に……
分かったよ! 俺、やっぱり歌姫スルーする!!




しかし、来月にはREDUも発売するし、今月末にはけいおん一番くじもあるし、こりゃ財布ポイントがゼロになるどころかマイナスになっちまうぞ!
一体どうすればいいんだー!?