にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新たなる希望! カオスエクシーズ!

※注意! 

この記事は遊戯王ゼアルの最新情報のネタバレを多分に含んでいます!
今後の展開のネタバレを見たくない方は、ここでリターンバック!




















イメージ 1



イメージ 2



今日放送のゼアルの最新話で、いよいよホープの進化系ともいえるモンスター、カオスナンバーズ39 希望皇ホープレイが登場したんだけど……
「ダセェ!」ってほどではないんだけど、個人的にはちょっと残念なデザインだったかなぁ。
色はともかく、兜の形が変わってしまったのがいただけない。素のホープのほうがカッコいいお。


肝心の効果の方は、オーバーレイユニットを1つ取り除いて攻撃力500アップ&相手の攻撃力1000ダウン。
もしこの効果のままOCG化したら、1つだけオーバーレイユニット残しておいて鬼神の連撃で連続攻撃とか面白そうよね。まあ召喚条件も不明瞭だった(伏せてたカード使ったのかと思ったけど違うみたい)し、OCG化したら色々調整されてるんでしょう。
てか、この効果のままだと銀河竜に勝てねーぞ! 狩られ放題だぜ俺ーーーーー!
まだ隠された効果があるのか、それとも別のサポートカードを使うのか……カイトとの再戦に期待だな。




しかし、ホープレイのデザインは、どことなく既視感が――



イメージ 3



イメージ 4


( 0w0)<ウェーーーーーーーーーイ!!



ケンジャキ! ケンジャキじゃないか! オンドゥルルラギッタンディスカー!
あとアシュラカイザーにもちょっと似てるよね。












イメージ 5


まさかマジで実現するとは……


今から楽しみすぎる!!