にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ライド事故多発警報

イメージ 1


買い足し!


結局、箱開封後7パック×2回の計14パックを購入。
光りものはエーデル・ローゼ、グウィン、そしてコスモロードさんくらいしか当たらなかった……
地味にペイルムーン系のレアが当たることを期待してたんだが、あんまり揃わず。
バニーちゃん、マンティコア、スカルジャグラー辺りはレアにしては高いんだよなぁ。
シングルでありす、ロベール、マンティコアとその他諸々を買ったものの、レアももうちょい買っておけばよかったと後悔。
まだペイルムーン組めるのは先かなぁ……ミラーデーモンなんか1枚も無いし。
クリムゾンもあるに越したことはない!







そして、今日はアルカナさんや幻魔さんと久々にファイトしてきたのですが――



イメージ 2


ボロ負けえええええええええええええ



【もしかして】一度もマッチで勝ててないェ……



こっちの攻撃を簡単にあしらわれて、こっちはガードしきれずに負けるパターンがほとんどだった。
ノヴァグラはルチル様の攻撃がさっぱり通らないし(ジョーカーは今日も大活躍だった)、
除去かげろうはブレイジングフレアやサザーランドで畳みかけても、あと一歩届かない……
トリガーも噛み合わなかったし、あんまりいいとこ見せられなかったぜ……


何より、ライド事故が多発したのが痛すぎる。今までほとんどなかったのに!
かげろうはスペリオルライドできるからまだリカバリー効くけど、ノヴァグラで事故起こしたらシャレにならない。
こればっかりは引きが悪かったと諦めるしかないね!



トリガーの比率考え直したほうがいいのかもなぁ。
ノヴァグラにドロートリガーを入れるかどうかすごい迷う。スタンドトリガー多めなら連続攻撃が決まれば一気に勝負を決められるんだけど、ハンドが足りなすぎて返しのターンに弱すぎる……
クランの特色と割り切るべきか、それとも弱点を補うべきか。
幻魔さんのノヴァグラは綺麗に回っていただけに、俺も何とかしたいぜ。
しかし、トルネードスタンド恐ろしすぎる。デスアーミーぱねぇ……
あと、リアガードのアタック+クリティカルトリガー引いて一気に3ダメージを与えた次のターン、ジェノサイドジャックが3体出てきて一斉に拘束解除してきて吹いた。


かげろうはクリティカル8積みでいいだろ。スタンドはいらん。
本当なら12枚積みたいところだけど、ブレイジングフレアにスペリオルライドするためにガトリングクローが必須だから、ドロートリガーは抜けないな。




とりあえず、ノヴァグラもかげろうも完全ガードもっと積んだ方がいい。金渋ってる場合じゃねえ。