にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

魔候襲来 箱開封結果

今日はヴァンガードブースターパック第3弾、魔候襲来の発売日!
皆様が続々とフラゲをしていく中、律儀に発売日まで待った俺(だからどうした
本当なら1箱に加えて7パックくらい買ってこようと思ってたんだけど、雷が鳴りだしたので慌ててしまい、見事に忘れてしまった。まあ別に今日じゃなくてもいいよね!


狙うカードはペイルムーン系とたちかぜ系。
まあたちかぜはそれほど高騰しないだろうからシングル買い楽そうだけど、ダクイレと同じくらいプッシュされてるペイルムーンはなるべく多く集めたいところ。
いざ……開封だ!






イメージ 1



イメージ 2



結果

RRR 満月の女神ツクヨミ、ギガレックス、ナイトメアドールありす
RR 冥界の催眠術師、ガラハッド、ロベール、ダイユーシャ、マーチラビット







イメージ 3


いやあ大満足ですわ(ほっこり




ペイルムーン系のカードが3枚も来てくれたのがマジでうれしい。特にありす
クリムゾンビーストテイマー当たらなかったけど、ぶっちゃけいなくても組めるんじゃね?>ペイルムーン
ありすとロベールはあと2枚は必要だけどな! あとはレアのマンティコアとかバニーちゃんか。
シングル価格高騰しないといいけど……


ギガレックスは期待通りイラストアドが半端ない。効果? 気にしたら負けだ!
イメージしたもん勝ちなんだよ!
ただ、たちかぜはデッキ構築難易度高そうだなぁ……デスレックスビートなら簡単だけど!




満月は相当人気高そうだし、すぐに引き取り手が見つかるでしょう。ガラハッドは分からん。
ダイユーシャは……幻魔様に寄贈いたしましょうかね。





さて、さすがに1箱だけじゃデッキ組めないので、どっかで買い足してくるか……